ドッグダンス49

先週に引き続き、ドッグダンスのレッスンの日

カウちゃんは置いてきぼり
お腹は良くなってきているようなんだけど、
イマイチ気がかりがあるので留守番決定!

1頭だとパピィもカウも、すこぶる元気、ご機嫌。
ほんっとにおりこうに歩いてくれるし、世話がかからない。
こうつらの性格って、見え見え~^m^

いつもは地べたにバッグを下ろして出してあげるんだけども
フェイントかけて石の上!

狭い所から出て娑婆で大回りしたいところをぐっとガマン
「へっへへへ~」


「いいのかよ?」
IMG_3579.jpg

「コンクリートの上に飛び降ろしていいのか?」
IMG_3580.jpg
痛い所を突く犬になってるやん

なんちってー、このくらいは許容~!
勝手に下りてんねん

きょうは、いつもと違ったコースで行ってみよう
緑豊かな小さな公園の中を通ってみる。
IMG_3590_20131006152657346.jpg
って、この階段を上がるだけなんだけど。
すぐ、道路に出てしまう。(笑)

富士見坂をえっちらおっちら駆け上がっていくより近道なのかな。
でも、1本道を隔てただけで
田園調布のお宅~って感じのたたずまいの住宅がチラホラ。
うちのボンビーな門扉と大違い。
表札を眺めては「お金持ちそうな名字だな~」と、またもや唸る。(笑)


きょうは、先週一緒だった銀ちゃんも同じ時間でレッスンを
入れてたのを聞いていたので、あの子のいない(どの子?)(笑)
きょうは、もうちょっと心理的距離が近くなれるはず!

期待してたのに・・・
銀ちゃんのトレーナーさん、運動会だって。
今回は間違えないで変更したのねん。

ぱっちん、おひとりさまでゆうゆうレッスンの日。
単独だとやたらとテンションがあがる~

パピィも、普通の犬
注目されるのが好きかもしれないね。^m^

ベーシックはSトレーナー電話中なので
代打の誰?名前忘れた!(^_^;)
愛犬が賑やかなパピヨンちゃん。

「妨害は・・・何が苦手?」
「えぇ~と、オヤツの誘惑もだけど、ビニールの袋ヒラヒラとか袋が擦れる音」
「はい、わかりましたー。しっかり、マテさせて!」
「はい~」

「シット」

ステイの体勢取り出した瞬間・・・

「バーン!」

さすが、女性!
ニコニコしながらためらいなくやってくれるもんね~

うちの犬、ヤワなんですけど~
ぱっちん、玉砕

生きていればいろんなことがあるのだぜー。

一気にテンション
尻尾だら~ん、ずりずりずりずり~~~

でも、きょうは回復早かった。イエ~ィ
掛け足でヒールワークしているうちに尻尾フリフリのところで
先生も交代~(笑)

きょうは一面使えるのでテーマは遠隔。
台を外してみた。

何も置かずに、ただ「Go」で、予想外に進んで行く。
が、手前で止まる。

直線に貼ってある白いテープの切れたところをパピィがマークしているのかと
思ってたら、どうも違ってた。
カーペットと同色の青いテープをマークしてる。

それなら、と、正面は白のテープ
左右は青いテープにして、送り出して前を向いた所でバウ!

バウの一発決めは、昨日まで、まだ7割だったのに・・・

きょうは一発で全て決めてくれた。
やっぱり、カウがいないと調子いいんか?^^;

真ん中から左はテープを意識しているのに右はターゲットの手前で
得意気にバウするので

もっと行くのだー
着いてから『バウ』
喜ぶ暇もなく『スタン~』
で、そこでそのままターンして『スタンしながらバック』

ぱっちんの日常生活動作(笑)
ちっさいボーダーコリーみたいで可愛い~

これを遠隔で距離が延ばせたら
身軽なパピィの見せワザにできるかも。
ぱっちん、好きだと思う~^m^

走ったり立ったりするトリックが多かったけど
ぱっちんはご機嫌のまま終了!


石垣の上を歩いてみたり~
IMG_3586.jpg

木の上に上げられてみたり~
IMG_3582.jpg

池に魅せられたり~
IMG_3598.jpg

カモに突っ込んではいかないんだ
IMG_3600.jpg
豪邸の多い街並みにある公園の池に突っ込んだらひんしゅく買いまっせー

きょうはきれいなまま帰ったの~(^^)/


コメント

非公開コメント