おひとりさまお散歩会

ぱっちん帰宅後は、カウちゃんのお散歩

前科があるからねぇ
食べすぎとかおかしなモノを食べた?
って思われがちなんだけど・・・
いたって正しい量しか食ってなかったんだってば。

元気になったんだけど・・・

仙骨あたりだと思うんだけど、神経過敏になっているのが気になる所。
肛門が痛いのはわかるとしても、腰から仙骨周辺
触られるのをすごく嫌がって、何かに触れただけで「キャーン」

かと言って、外に出たがらないかと言うとぜ~んぜん

なので、レッツゴーお散歩

と、その前にコンビニで支払い

ここで座らせて待たせて中に入って行ったら
どこかのお兄さんがガードに腰掛けて
カウをチラチラ見ながらずーっと見張っててくれてた。
ありがとー(^^)/

お兄さんと入れ違いにお店を出たら
自転車で通りかかったおじさんがニッコニコしながら眺めてた。

ちっさい子って得だよね?
すっごい健気に見てもらえる。

でも、こういうときのカウちゃんはすぐそばを自転車が走っていっても
ビクともしないんだよ。
自転車が駆け抜けていくくらいじゃ、これまではパニくったことがないけど
保険かけて入り口から「マテ~」

スピード緩めない自転車が4台通過してった。
緊張してたのか?ビクともしないちわわん。^^;

ここで、大きな犬が通ったらどうなるか???
後は、何故かスケボーのにいちゃんも油断がならぬ。

おじさんが「ほぉ~」と感心しっぱなしのうちに(@^^)/~~~(笑)

カウちゃん、始終こんな感じに歩いてくれるこの頃
IMG_3605_20131006182834e2a.jpg
伊達におっさんになったんじゃなかったね~
あ~、わたしの老後も少しは安心できるかな?(笑)

途中の空き地で「Go」
何にもないと、やっぱり行けない。
ペットボトルを置いてやって、もう1回「Go」で
IMG_3614.jpg
すぐ、野球しに来た親子がいたので退散

スポーツ祭、一度も見に行けないまま終わりそうだな~。
体育館に行きかけた、心は。
で~も、犬連れじゃ体育館に入れないし。

初志貫徹!
散歩のみ(笑)
IMG_3623_20131006182837a44.jpg
昭和記念公園ゲート前でも走る

イベントしてたり、コスモスまつりの時期のせいか人が多かった。
IMG_3626.jpg
去年は、中に入らなくてもコスモスが咲いてたけど
キンモクセイが一面に咲いてました。あ~、秋だねぇ。


ドッグランを外から見学(笑)
IMG_3631.jpg

高見の見物(^_^;)
IMG_3632_20131006182912604.jpg

前向きましょうか?
IMG_3636.jpg
これもキンモクセイ
やっぱり、上がるのは桜の木がよろしい。


ここ、カウがハマるのにちょうどいいな~と
いつも思ってた穴場。^m^

カウちゃん、ここに上がってみる?
同意を得る前にハマってる。
IMG_3644.jpg
「人が来まちよ?」

あ、シェルティだ!
と、思ったら大きなちわわんと小振りのトイプーを連れたおばあちゃん。
ときどきすれ違うんだけど
「こんな所にハマっちゃうんだ!ガハハハ」

このおばあちゃん、歳はここのおばーちゃんと同じくらいだけど
犬と毎日歩いているせいか、足腰が丈夫そうで歩くのも高齢とは思えない早さ。
普段は犬をしっかり歩かせてるから
あいさつくらいしかしなかったけど、きょうはおばあちゃんが犬のことをよく教えてくれた。
ワンちゃんも12、3歳と言ってたけど丈夫そうな足をしているワンちゃん達だよ。

カウちゃんも、いろんな人や犬に会って濃厚なおひとりさまお散歩会
ができました。いい一日でした~



コメント

非公開コメント

