みなとまつり

この3連休も行楽日和ですねぇ。
今朝はぐっと気温が下がって、昨日ほど暑くならないはずだったのに
やっぱり、暑かった~

協会で港区民まつりに参加するというので、行ってきました。
会場は増上寺境内
普段は犬は入れないようですが、この日はお咎めなし!

「ふわぁ~~~~ぁ」
朝早かったので大あくび!

パピィと増上寺と東京タワーを入れようとすると・・・
ただの電波塔にしか見えない。
子どもの頃は、もっと大きいと思ったのにな~。^^;

集合時間まで散策しながら行こうと思っていたのに
時間配分がピッタリ過ぎて駅から直行コースになってしまっていた。

救助犬のメンバーは、テントや机なども持参するのでもっと早い。
IMG_3730.jpg
おっきいね、スタンプちゃん

こんなに大きいから
太ももはどんだけ太いんだろうか?
あのふわふわの毛に隠れて、案外細いのか?
気になったら、確認せずにはいられない。(笑)
にゅ~っと指を入れてみたら、肉だった!
ラブラドールよりがっしりした足をしてるんだねー。

ここで活動普及の宣伝活動なんぞをするわけです。
って、人が多いし犬がいるとけっこう寄ってきてくれるので
来てくれた人と遊んでみたり
写真を撮ってもらってみたり、
勝手にこっそり遊んでみたり?

午後からはパレード
かなりの団体がパレードに参加するせいか
これを見るために沿道に人がけっこう並びます。

マーチングバンドも何団体か参加するというので
ワクワクして、初めてのときは「行きます!」

ところが、そんなのは見れっこないんだよねー。
自分とこも出るんだし。

パレード出発前に全部の団体が出発地点に集合!
犬自体、珍しくはないのだろうけど
他の団体の人が「ワンちゃ~ん」「かわいい~」と寄って来る。
こういうときって、誰もがふつーに遊んでる。(笑)

「おねーさん、そんな格好で来られたら目のやり場に困ります」
IMG_3746_20131013205409a56.jpg
年甲斐もなく恥ずかしがるぱっちん。

おねえさん、今年は暑いけど
その格好じゃ丁度いいかもね!
スタイルいいんだ~。ウエストが柔らかいのに無駄肉がない!
触らせてもらった!ヘンタイか?(~--)/(^^;) 

福島から来たおねえさん達、やっぱり、今年も早朝に出発して
さっき着いたばかり~と。タフだね♪

ゴキブリのコスプレおねえさんに捕獲されるまめちゃん
IMG_3754_2013101320541111c.jpg

歌って踊るおねえさんに捕獲されたひめちゃん
IMG_3755.jpg

パレード中のぱっちん
IMG_3757_20131013205433ba2.jpg
沿道を歩いていると、手を振ったり声をかけてくれたりするんですねぇ。
ときどき、ビビって右側に回ってふつーに歩いてたりしてた。

国会議員のさつきさんも沿道から声をかけてくれてました。
やっぱ、目立ちます。
大勢の人の中でも、すぐにわかった。
一般人と違うんだな~と思ってしまった時でした。

終点まで行ったら、ぱっちんお喜びのクールダウン(笑)
IMG_3771_20131013205437219.jpg

港区の消防団のお手伝いをしてみるセブン
IMG_3785.jpg

残りの時間、パピィもブースで子どもの相手をしたり
興味を持った人にお話しをしたり、そこそこ神経もたくましくなってきたかな~。
IMG_3781.jpg
後ろのパネルにあの子がちょっと写ってるよ。(笑)

ぐうたらな日常とちがって久々に緊張したせいかお疲れさん

帰ってからぐうの音も出さずに高いびき

コメント

非公開コメント

