行動と状態

トリーブボールもまだまだ続いています。
しかし、訳ありの延長でぱっちんはボールを触らないレッスンが続く。^^;

ぱっちん、すまん~
しかし、いつかはこの触らないレッスンが功を奏することが
起こってくるから。

の、はず

・・・いや、わかんね~

あ、いやいや、いつか何かに生きるからな。(笑)

ボールの後ろに回って
あっという間に手を出したくなるぱっちん。

手でパチン!の前に座れば手は出ない。
その後にpushと行く予定。

しかし、座ったら次は必ず立つ!

・・・が、ここでも問題が表出
指示で立たせたり、立ってマテってできた試しがない。(^_^;)

いいーっ!
ええーっ?

たまたま、偶然にやり過ごしてきたこともあったけど
「立って」で、できない。ほらね~(~--)/(^^;)

でも、できないところが表沙汰になったおかげで
誘導で立ってから、ほんの少し、状態を保持できるようになった。イェ~ィ

ぱっちんて、ヘタれのくせに
わたしがもたついていたり、迷っているとすんご~く文句たれる。
トリーブボールのときは特にそう感じるんだけど~

シャカシャカ、ワンワンしてるときに
何言っても聞いてねぇ~っし

いつか、必ず動きが止まる。
そのときこそ「それだ!今の状態が正解!」

言われてみると、
椅子の下でおとなしくするとか
吠えをやめるとか
ひっぱりをやめさせるっていうのも
後ろを振り返らないで真っ直ぐに進め~もそうなんだね~。

最中に思いが廻らない所が素人の泣き所(笑)

ま、しかし、今のところ進んではいないのだけど
立ってができるようになってきただけで、
気分はシメシメ、ラッキ~。
久々のちょい大きな喜び



一週間前

冒険してみた。パピィ苦手の外で(^_^;)
散歩してくるワンちゃんが見えると気になって仕方ない。
人が通り過ぎるときもソワソワ


二日前

トリミングのお迎えの前
このときも風が吹いてきたり、おばさん達がおしゃべりしながら通って行く中
がんばってみたぱっちん
カウちゃんの方がデーンとしている。(笑)


そして、きょう

何とか、言葉だけで立てる。ヨシヨシ、この調子
3秒くらいは立っていられたyo

コメント

非公開コメント

No title

うふふ・・・
後ろでゲージに乗った置物があああああああ(爆)
微動だしせずで、カウちゃんに笑わせてもらいました〜。

うっち~さん

ほほほ~ぃ、うっち~
カウちゃん、可愛いでしょ?v-290
じっとしてるの得意なんだからー
家の中ではね!(笑)

J爺達もいい感じになってきてそうだよね!
J爺、体調はすっかり?
元気そうだよね。またお散歩会でもしようよーv-415