リベンジ

このところ、お散歩は夜のみ。
夜も寒くなってきた。
遊びながら歩くにしても、あたりは暗い

晩飯が終わるとカウちゃんはハウスで「もう寝まち」体勢。(笑)
パピィだけを連れてササーっと早足、駆け足してみたり
あげく、隠れてみたり。。。(^^ゞ
匂い嗅ぎを阻止なんてことも!

人っ気のないのをいいことに
「くぅぅぅ~、負けた」
「よっしゃー」

これで犬も黒っぽかったら犬は目に着かない。
まるっきりアヤシイおばちゃんてことになるんだねー。

そろそろ、夜はダウンでも良さそうだね。
寒さに負けて、自販機でコーヒー買って戻って来ると
暗がりの中でも前方に見覚えのある二人連れを発見。

これにビビっと反応するぱっちん。
犬じゃなくても、わたしだって匂ったわぃ。(笑)
「よしっ、いいぞ~」

そーっと行け!
あ、そんな高度なワザ、ぱっちんにはできひんねん。
行けと言われたら
IMG_2974.jpg
※本文と写真は関係ありません。

家の前にいたふたり連れ
やっぱりな~のぱー子ちゃんと彼氏。
ぱっちん、ぱー子ちゃんを発見~
尻尾フリフリ近づいてから、隣のおにーさんに向かっておもむろに「ワンワンワーン」
えぇ~い、やっかましい(^_^;)
「止めれ」

来るときには連絡しろよと言ってたのに~

ポケットに突っ込んでたオヤツが品切れやん。

ポケットからオヤツを出したフリ~
「パピィ、おにーさんにタッチ!」

ぱっちん、ニコニコ従う。犬の悲しい性。(笑)
ポケットの底に沈んでいたカスを舐め舐め~
ご苦労だったな!

で、ぱー子ちゃん
「こっちは図書館でわたしはサークル。
帰るときにばったり会ってぇ」
送ってもらっただと・・・

「くっだらね~。自分の家通り越してまで来るか?」

あ!いっけねぇ~

・・・時、すでに遅し

娘にケリ入りられ~no

「あ、あの~、帰りま~す」

は~い、じゃあねー(^_^)/~
本気でそのまま帰そうと思ったんだけどね。

「水餃子と鳥団子の鍋やったんだけど、今ならまだドロドロにならない。
食ってみる?」
「いいんすかー?はい!ごちそうになります」

この青年も、ほんっと断らない性格。(笑)

その前に~っと
玄関に先に入る。で、そこで待つ。
ヨカッタ、玄関に細かくしたおすわりくんがあった。

それから、手出して
「はい・・・」

これをね、パピィがここに来たらあげる。
一粒づつ、どんどんあげてちょうだい。
「はい!」!(^^)!

では、行くぞ~
ぱっちん、いらっしゃ~い。ようこそ~

ささ、パピィちゃん「お邪魔しますでしょ?」(笑)

ぽかーんとしているうちに、準備はいいか?
よし、開始~

ぱっちん、おにーさんからオヤツをもらっては食う。
ほ~っら、しゃべってる暇がない!

ひとつふたつじゃないよ。
もっと、どんどん
食べ終わったら、すぐにあげて!
「は、はい~」(^_^;)

ほ~らね!
もう、君に吠えなくても済んでるでしょ?

で、油断大敵
そこのドアを開けたら、また同じように一粒づつどんどん攻撃開始~。
先に入ったら、すぐに振り向きパピィの前に見せるんだからね。
きょうのところは、しっかり見せてていいからね。
よし、行け~

パピィちゃんも了解しつつー
おにーさんの周りで待機。いいじゃん

めでたし~

落ち着いて、ご飯が食える!

はずだった。
なのに、昨日は、まさかのカウちゃんが吠えた!
家の来訪者に吠えるなんて、かつてなかったのに~。

どっかで抜かりがあるんだなー(笑)

でも、パピィが吠えなければ、カウは何とかなる。
きっと・・・???

この際だ。
わんこ達、ハウス

両方にそのオヤツをどんどんあげてみてくんない?
「いいすよ~」
「どんどん、どんどんね」
「はいっ」
「うちじゃ、こんなに言うこと聞いてくれる子いないんだけど?」(笑)


「さんきゅー、さんきゅ!残りは両方のハウスの中へぶち込み~」
「は~い」

で、おやすみ~
ぱぴちわ、もう用はないから

ほらね!もう静かにしてるでしょ?
もっと手こずるかと思ったけどな~(*^^)v

「こんな親ですみません・・・」

お迎え作戦、急きょリベンジはとりあえず無事に終了。
ぱぴちわ、次回はどう出て来るのか???(笑)

こっちのわんこはな~んも世話がいらないんだけどね~。
IMG_4226_2013103107200512e.jpg


もう一丁!

足の長いコーギーってのもどうでち?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
IMG_1838_20131031213322315.jpg

コメント

非公開コメント

ワハハハ~♪
お久し振りでっす!
いつも読み逃げですみません…(^^;

びっくりしましたー!
コギ飼い仲間入りしたかと!( ̄□ ̄;)!!

って、本題とは関係ないコメで失礼しました…(^^;

tenmamaさん

コスモス撮れましたか~v-411
今年は、コスモスの時期に行けそうもないので
(まだ行ってない(^_^;)
コスモス狩りのときにもらって来ようかな~。
庭のコスモスも全滅させてしまったし((+_+))

コーギーになじんでるでしょ?
いちばん、しっくりするのがキズだった。(≡^∇^≡)ニャハハ

No title

こんばんは・・・
私も声だして笑ってしまいました(爆)
それにしてもパーコちゃんラブラブですねーーー💓

うっちーちゃ~ん

ウケた?
もひとつ追加しておいた。(笑)

ぱー子ちゃんね・・・
相手がぱー子ちゃんじゃなくても良さそうな気がするけど(~--)/(^^;)

素直な子たちなんだよ。今のところはな~

あははははー(≧∇≦)足の長いコーギー最高です!

ジンママちゃん

> あははははー(≧∇≦)足の長いコーギー最高です!

でっしょ~?
なかなか味わい深いちわわんだよぉ
あなたにも、おもちゃになるワンコを一家に1頭!v-411