ウザい~

このところポカポカ陽気が続いてる
真っ青な空だけ眺めていられたら、のどかな~と平和をかみしめていられるのにねぇ。

きょうは11月20日。
あっという間に師走になっちゃうんだよ。
年末調整も送られて来てたし
・・・急がなくちゃね

何をって?

ま、いろいろと!
だな?(笑)
12月の声を聞いたら、年末なんて、なおさらあっという間。

忙しなくしているときに限って、お呼びでない勧誘電話なんぞがぞろぞろ(ノ_-;)ハア…
元からどうにかならんのかなー。

言葉巧みに紛らわしいこと言いながら
回線を自社に変更させてしまおうなんて・・・

じつにシンプルな騙しのテクニック?(^_^;)
電話回線、電気なんて、目に見えないから
普段、使っていてもわからんもん。

いまどき、マイラインがどうたらこうたら?
検索してみたら、その手で10年はウザい勧誘してたんだねぇ。
どなたかがアップしていたブログの古い記事と語り口が同じでやんの~。

いつもなら担当者が不在とか、よくわかんな~いで済ませていたんだけど。
どのお口が何を言うのか、よーく聞いてみるか?

でも、やっぱ、ワンパターン。
最初は礼儀正しい営業マンみたいな印象を持たせるまではヨシとしよう。
相槌を打ってあげてる間は流暢なんだよね~。
ところが、向こうの言うことに何も反応を示さないであげると・・・

ちょっと、あせって「もしもし、もしもーし」
で、「はぁ?」
聞いてるのか聞いてないのかわからないように
のらりくらりしてあげたら、今度は急いで説明しようとし始める。

マイラインがどうたらこうたら、
通信費が安くなるから云々

それって、結局、今、契約中の電話会社を解約させて自社に取り込もうとしてるんやん?
数打ちゃ当たるって???
よっぽどの顧客を加入させないとサラリーアップには繋がらないと思うけど。
最初っから真っ当にやれってー。

こういう勧誘の仕方も
法改正されて断ったらかけて来ちゃいけなくなったと思っていたのに・・・
やれやれ~。

声を聞くと2、30代の若い男の子

こういう騙し討ちみたいな勧誘して、仕事のやりがいを感じるんだろうか?

自分の息子だったら・・・
一瞬、考えていたんだ。

う~ん、首絞めたるわ。(笑)

でも、食うにも切羽詰っていたら、わかんないよねぇ。
金持ちにはならなくてもいい。
人の弱みに付け込むようなことはしないでくれよ。

「この電話、うちには迷惑ですから次回からかけなくていいですから。
回って来られても困ります。お断りしますからねん」


電話会社さんも、通信に長けている人がごまんとその道についているんだろうから
そのくらいのシステムは簡単にしてくれてもよさそうなのにねー。

一般家庭なら、簡単に着信拒否ができるけれど
古~い電話機を使ってる事務所じゃ、そう簡単にはいかないんだぜ~。

自宅は登録してあるところから以外は一切出ないんだけど

この前、ウザい勧誘電話に
毎度、毎度、間髪入れずに『ガチャン』
一か月続けたら、もうかけてこなくなった。
今のところは~だけど。

ま~、しかし、お正月を迎えなくてはならない師走の季節は
ますますうさん臭い勧誘が増えてくるんだよね。

さっきも、本当かどうか、どっかの法律事務所から電話
顧問弁護士制度がどうたらこうたら~で、ダイレクトメール送ったので目を通すようにって。

ダイレクトメールなんて読むわけないやん。
ふつう、まったく知らない弁護士に顧問頼むか???

これもネットで名前入れたら、いきなり2チャンネル!
あとは、誰かがこの事務所っていかがわしいのえしょうか?
って知恵袋ナドナド。(笑)

自分が生き残るために、どこかから搾り取ってやろうとしてるんかい???
電話の話し方がいやらしくって、素直に聞き取れませんわ・・・

どうしてくれるん?えっ?

う~んざり
ウザいったら、ありゃ~しない。(-"-)


おんなじウザいのでも!
スナップショット 1 (2013-11-13 8-56)
カウの後ろからニュ~っと頭を出してるお兄さん。^m^

何をしているのかと言うと、
カウにバックさせようと段ボールを出していたら、ぴったり張り付いて
自分も一緒に下がってた。

カウちゃんにとっては、迷惑極まりないって感じなんだけど?

「カウちゃん、ウザイよねぇ?」

でも、カウちゃん、気にしないでいてくれるんだ~。
だって、下がるのはパピィのほうが早いから
のーぷろぶれむ!(笑)

スナップショット 2 (2013-11-13 8-56)
何度やっても、カウの背後霊のようにぴったり寄り添っているものだから
ぱ~子ちゃんに大うけ。
大喜びして動画撮ってた。

こういうのを見ると、犬と幼児の精神年齢って同じくらいなのかなあって。

ぱっちんも一回だけ段ボール使ってバックさせてあげた。
スナップショット 4 (2013-11-13 8-57)
ぱっちん、ウザいけど面白いから許そうっと



コメント

非公開コメント