ザンネンな犬

まだ真冬でもないのに
昨日までの寒さが和らいで、ちょっとだけホッとしました~。

午後から訪問でした。
先月の記録は気分がのらなくて、リーダーも先月は休みだったし!
すっとぼけていたら・・・

「誰が書くの?」
「は~い!それは、わ・た・しー」^^;
「では、よろしくぅ!」

やっぱり来ました。。。
一日置いて、二日置いて・・・

と、置いていくうちにどんどん時は過ぎていくばかりなり。(笑)

パピィ到着
早々にミックに細かくチェックされます。

「きょうの報酬は何が出そう?」
IMG_4732_20131116233155bf8.jpg

「きょうはお馬さんだよ」
「よしっ」

な~んちゃって、言ってたら面白いだろうなー。

いつも長い毛をズルズル引きずっているのに
脇腹の毛を背中に持ちあげて結んで来てたよ。
IMG_4725_20131116233550734.jpg
ちょっとヘアスタイルを変えただけで雰囲気が全然違ってくるんだねぇ。  

きょうは、メンバー唯一の大型犬のシリウスが活動開始して半年経過したので
活動認定書を施設スタッフがいる中で手渡されました。
IMG_4740_201311162331577b2.jpg
神妙な顔つき^m^
始めた当初から比べると、すっかり落ち着いて

いや、メンバーに馴染んで?

こっちの方がピッタリかな。(笑)

ちっこいベテランに一喝されたりしながら
元気に活躍してくれます。

黒くてごついし、犬が苦手~という方は最初はおっかなビックリするけれども
ラブちゃんは基本、人懐こい、人好きだしねぇ。
大型犬が好きという方はけっこういます。

でも、わたしは、やっぱりラブは引けないな~。
ハイタッチ~なんてやっても、衝撃が違いすぎる。(笑)

活動後に、メンバー全員の写真を撮っていないね~
せっかくだから写真を撮ろう!

みんな、揃ってシャッター待ってるのに・・・
IMG_4758.jpg
ザンネンなワンちゃんが1頭

飼い主誰だい?(笑)

まめちゃんなんてシリウスの腕の中で座っていられるのにさぁ
IMG_4762.jpg
長く生きてくれば、きただけ課題が増えてくるパピィちゃんだね~。
勇敢な犬にならなくてもいいからさ、
せめて普通にしていられるようにしよう。

来月のクリスマス会の打合せなどをして地元に帰ったら
駅前がピカピカしていた。
昨日は点いていなかったから、きょうから点灯しだしたんだね。
イルミネーションの季節になりました。
IMG_4776.jpg
地元に戻って来ても、やっぱり、緊張しっぱなし。
お疲れさま~(笑)

コメント

非公開コメント

