おっさんの反撃

昨日は訪問の前にトリーブボールのレッスン

久々にぱっちんのがんばった姿を!
もしかしたら、ぱっちんも頼もしくなれるかもしれない!
脱 へたれ~(笑)

見たところ、ふつ~のトイプちゃん
天真爛漫、無邪気!
若さって怖い物がないのよねん。
「この世はすべてオレのために回ってる~」

「うんうん、オレにもあった!」
えっ、あったっけ?
・・・思い出せない。ビビりしょんのエピソードは数知れず(笑)
IMG_4703.jpg
2歳と6歳じゃ、親の元から離れて大人になった気分で
たまには羽目を外してみたがる高校生と必死に校内風紀を乱されまいと
がんばる生活指導の主任先生くらいの年齢差?

夜回り先生くらいのキャパにならない限り、
ふつ~に考えても交友は上手く行かない。(~--)/(^^;) なんでやねん!

いつも駅を降りるとハイテンションで突き進んで行くのがぱっちんだったのにね~。

エアーちゃんの姿を遠くから確認するとランの方を見ようとしない。
わざと反対方向へ歩いていこうとするし・・・

入り口に来れば、エアーちゃん仁王立ち!
回れ右~
・・・帰ります。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

大人の世界に入ったつもりのヤンチャな高校生に
おとなの男の哀愁が理解されようもないのだよ。
世の中ってそんなも~ん。

エアーちゃんは、いちおうパピィをレッスンの仲間と思って
大歓迎してるんだよねー。^m^
ガンガン走り回って、
走り回りながら、ついでにおっさんをどついてしまったり。

昨日はすっかり腰がひけているおっさんの背中を踏んづけて
ワーイワイの大はしゃぎ

エアーちゃんだっておとなになったんだよ~
初対面のときは止まったエアーちゃんを見たことがなかった。

でも、今はちゃんと止まってる!
スタミナはあるし馬力もあるから、なかなかなんだよねぇ。

おっさんを襲って来さえしなければ。(笑)

遊びに誘っているつもりなんだけどねぇ・・・
エアーちゃん、おっさんは遊びの誘いと解釈できないみたいなんだよ。
すまんね~、つまらないおっさんで。。。


パピィはケンカを好まない平和主義者。
ケンカを売られる、買うとかはパピィには無縁の世界。

言い換えれば、ただのヘタレ?
はたまた弱い犬、根性無しのビビりのおっさん?

でもね、見ているとエアーちゃんにだけは
遠慮がちに「ううぅ~」とやってることもある!
たまには大きな声で「キャン!」
カウのように「ガウ!」と1発で黙らせるなんてことは出来ないのよ~ん。


しかし、昨日は終わってから
おっさんの底力をちらりと見せてくれたよ。(笑)
IMG_4707.jpg

IMG_4708.jpg

IMG_4711.jpg
ここまでは、いつもならパピィが離れていたのだけど
逃げても付いて来るのがいつものパターン。

エアーちゃん、おっさんを上から目線でコ馬鹿にしてやしないか?
おっさん、注意力集中!

「ふっふふ~。小僧、待ってろよ」

やるときはやる!
とりゃぁ~
おっさんの怒りの鉄拳を見よ!^m^
IMG_4712.jpg
エアーちゃんがおっさんの怒りに吹っ飛んだ~

今年の10大ニュース、ベスト3に入りこむでしょう。

IMG_4715_20131117090911851.jpg

おっさん、尻尾下げつつ、頑張ってます。
エアーちゃん、めずらしく気まづい。(笑)
IMG_4718.jpg

IMG_4720_20131117090917ea3.jpg
視線をそらしっぱなしのエアーちゃん
気まづく砂かけて去ってみる。

IMG_4701_20131117090835343.jpg
エアーちゃんママの横で落ち着きを取り戻すおっさん。
お疲れさま~(^^)/
おっさん、頬がこけてますけど?

エアーちゃんとボケと突っ込みができる日が来るのか???(笑)


肝心のレッスンはねぇ・・・
相変わらず、ボール競技なのにボールを使わないレッスンが続いています。^^;
「早く押させろーっ」
と、さぞかし意欲を胸に秘めていることだろう。

もうすぐ、もうすぐ・・・
待ってろよ

・・・と、言いたいところだが。p(・∩・)qガンバレ!




コメント

非公開コメント