働ける体に感謝してみる

レッスンの後、公園でちょっとだけ遊んでから
カウちゃんの訪問へ

お天気も良いし、連休だし
でもって、勤労感謝の日なのです。

働きたくても働けない・・・
今どきは働く場所がない人も多い。

何もこんな日に動かなくても~と思うのはよして、
働ける喜びをかみしめてみよふ。
勤労感謝の日って、案外、そんなもんかもね。

全国の勤労者が勤労感謝の日に休んでごらん?
国の機能が止まってしまうやん。^^;

今回は体調不良続出で、参加はオマケのパピィを入れて5頭。
3頭以下なら活動は見合わせとなるところでしたが、ギリギリ。
1ハンドラー1ワンコが原則となってます。
パピィはオマケなので、パピィとカウは同時には出れません。

廊下で繋留の練習。(笑)

以前、カウが訪問に出る前にパピィの施設に慣らしで連れて行った時・・・
裏から「わぉ~ん、わんわん、キャンキャン」
どこの犬が泣いてるんだ???

見に行ったらうちの犬!^^;

外面はいいはずだったパピィちゃん
こんな一面があろうとは!

あれから2年経過したので、今回はどうかな???

たまに鼻泣きが聞こえて来たけれど、冷たい視線を浴びることもなく済んだ。
ほっ(笑)

ここは、カウちゃんのホームグランドってこともあって
意外とカウちゃんは人気者なの!

こんな派手な格好してるしね。
カウちゃん、人には愛想ヨシ(#^.^#)
IMG_5030.jpg

それに目立つお方が欠席
高齢になってきたので体調を崩していました。
えぇ、ハンドラーさんの体調のせいです。^m^

ここで一緒に活動して、まだ半年くらいの若いコーギーちゃん。
なかなか面白いことをしてくれるので
見ていて、こっちも楽しい。

歯磨きをしている姿がわかりやすくて好評だったので
一日の流れを披露してくれたのだけど・・・

妙に面白い。
ドッグフード1回分の量をみんなに見せてから
「ガツガツガツ~」と食らうハズが、ちょい時間かかったね~。
せめて、朝飯は半分にしてきたら思惑通りに行った。

カウちゃんなら3秒!

カウちゃんも何かしますかー?
「ツリ―は動きません」(笑)
パピィにちょっと動いてもらって
「じつは、パピィは菜食なんですよぉ~」と、キュウリキャッチをしたら
こっちが意外に大ウケ。^^;

「カウは白菜なら4枚は軽くイケル!
レタスなら袋の中に頭突っ込んで食ってるし~」
なんて言ってたら、次回はそれを見せてくださいって。

カウちゃんの十八番じゃん。

喜んでいいのか???


カウちゃんにも宴会芸の練習をしてたんだけど
いまいち、タンターンと気持ちのいい音が出ない。

春には、もうちょっとリラックスして叩けるようになるかなー。





コメント

非公開コメント

