ドッグダンス51

今朝は曇り空
乾燥してきて、ちょっとお湿りが欲しいところ
夜から雨になってちょうどいいかな。

先週はのどかな晩秋をのんびりと満喫したいくらいの
いいお日和が続いていましたねぇ。

ちょっと空気が乾燥してきたせいか
富士山がうっすら見えて来たり

気分も上々~といきたいところ
が、思いあぐねることがありすぎてそうもいかんのんよね~(^_^;)

しか~し、
土曜はドッグダンスのレッスンを入れてもらっていたので
ワンコをふたつ抱えて行ってきた。

午後からの訪問もあるので強行軍!
シニア突入なってきたのにタフだわ~。
しんどかったけど。(笑)

パピィとカウをバッグに入れて、その他諸々詰め込んで・・・
重たいわ~

でも、駅に着いたときのカウちゃんの喜びようが可愛いから、
いや、面白いからもうちょっとがんばろ

カウちゃん、集中よろし。
動きはパピィのようにはできないけど、ウィーブを怖がらなくなってきたし。

あとは力を抜いてバックができたら1分くらいで
何か見せ物ができるかもしれないねー。^m^

カウの感心するところは
余裕がないせいなのか判断しにくいけれど、
オマケ登場の5分だけでも一生懸命に集中するところ。

制約時間って、カウがわかってるのか???
ヒールの途中でトリックを入れても、止まって尻込みすることがない。

う~む、 
誘惑に負けないスゴイ犬のようになってる。(笑)

みんな、カウちゃんに妄想ふくらませておいてねん。

パピィはお隣としっかり区切られて安全地帯の中にるせいか必ず覗きます。
トイプちゃんにあいさつに行きたがったり・・・
エアーちゃんより2回りは大きいよ?
怖くないの?(笑)

バリケンの中から「ワンワン」「わぉ~ん」が聞こえてくるたびに耳がピーン。^^;
外界へ神経張り詰めてしまう損なタイプなんだな~

バリケンストリートの前は
相変わらず、きれいにゆるやかな弧を描いてくれたけれども。^m^

遠隔台が出てくると上がりたくてウズウズ
そ!この前はベーシックの誘惑に遠隔台も追加してみた。

遠隔台からの呼び戻しは真っ直ぐなラインで走って来れる。
あの中に怖~いお犬さんらがいるんだろ???(笑)

ぱっちんとの目標は
「さ、やるよ~」って言うときに、パッと集中してやれるようになったらなー
ってところ。

訪問とか散歩しながら遊んでるときに
アドリブで「何かやって」と言われたときに「いいよ~」みたいに。
そんなことを描いているんだけど・・・
老若男女がバカウケできたら面白いんじゃないかなって。
どこかから流れてくる音楽に合わせたり、
リズムが合ってない手拍子に合わせて動いてしまえるとか。

・・・もしかしたら、これって、トレーナー
もしくは、プロの域なんだろか???

あんまり大きなことをいうのはこれっきりにしとこ。(笑)

これからは、バック技をもちょっとキレイ目にできるようになりたいな~。

ターンバックの強化をしたいので見てもらうと
一気に下がれるのは、やっぱり2m
そこを過ぎると曲がる。
そして、ターンして蛇行して戻って来る。

枠を置いてみたら、何とかわかってくれたみたい。
後は距離とコマンドの問題

ターンバックってターンとバックの2つの組み合わせなのに

『ターンバック』で下がって回って戻って来ることなんだと教えた(つもり)
のせいか、『ターン』で一回転するからいつまで経っても戻って来れない事態が判明。(笑)

困ったねぇ
ちょっと保留にして、
ターンバックでひとつの動作として必ずできるようにしてしまう???

バックウィーブもくぐった後に離れてスピンしてしまうのが
まだ出てきたけど、これは、まだ両手にオヤツと位置の確保だね。
自分の手が微妙に上がったり下がったりしただけで
きっちり反応してくれるん。^^;

ある意味、すごいな~。(笑)
ぱっちんも飼われるとこ間違えたと思ってるかもしれない。。。

終わってから駅前の公園でちょっとだけ遊んでみる。
暖かくて行楽日和って感じの日だったので
公園に入る前にお散歩のワンちゃんにもけっこうすれ違って声をかけてもらいました。

この出で立ちだったのでね。

ちょっと早すぎって気もするが~
カウちゃんの訪問施設は、この日で今年はお終いなので
紅葉置いといて、クリスマスでお願いだったらしい。

慣らしクリスマスバ~ジョンであった。

誰もいない!
こっそりやるか?(笑)

「ひゃっほ~い」
IMG_5043_20131124203807b29.jpg

暴走サンタ
IMG_5049_20131124203809a8d.jpg

バカみたいにはしゃいでいるけれど・・・
IMG_5053_2013112420381235b.jpg
これにて、一件落着!(笑)

「子どもでちね?」
IMG_5055.jpg
あ~いうのって、きっと死ぬまで治らないんだよね?

コメント

非公開コメント