スター誕生

あれよあれよと師走になってしまいましたね~。
一週間がかけ足で過ぎ去ってしまうような感じ。

怒涛のように

今週中に終わらせておきたいことがあるのに
無情にも時間だけは怒涛のごとく・・・


・・・

・・・の、わりにヒマがあると80年代の曲とか
フォークロアをユーチューブで視聴してちょっとウキウキしてたり。
あ~、ささやかな幸福感!(~--)/(^^;)



つい先日、
訪問犬の認定審査会というものがありました。
年に一回しかないんですよねぇ。
他の団体さんも、そうなのでしょうか?

ドキドキや苦い思い出がよみがえってきます。
ええ、まあ、いろいろと^^;

お手伝いに行ってきたけど、
サポーターにはならなかったかな~

いつだったか、ぱっちんの後輩のエアーちゃんママを何気に誘ってみたことがあった。
「見学してみる?」
「うん、行く」

ふつう、ためらう人が多いのだけど、意外とノリがいいのだよ。
フットワークも軽い~

そのノリで「エアーちゃんも受けてみる?」
「うん、受けてみようかな~」
「よっしゃ、決定」

ぱっちんが唯一メイワクそうな顔を出せる相手がエアーちゃんだもん!
ダイヤの原石みたいなワンちゃんだと思う!(笑)


今年は受験7頭と少ない参加者だったけど
こじんまりしてワンちゃんの表情がよく見れました。

こんなに緊張したことは、生まれて初めての経験なんだろうなー。
「あれれ?ここで何してるの???」
み~んな、そんな表情・・・

カウの時は、頼むから終わるまで健気なチワワンでいてくれよ~
と願いながら座っていたことやパピィの必死に緊張と闘っている光景を思い出してしまった。

ホントにね、お疲れさまでした。


ちょっとどんなことをしているのか覗いてみる?(笑)

個人情報保護の観点から目隠しをしようと思ったけど・・・
モモちゃんは仮活動中なので、再受験生なの。
なんで~、ウサギちゃん!

モモちゃんは一緒に活動しながら接してきて・・・
もう、カウなんてモモちゃんの足の下に潜っていたいくらい。(笑)

そんなモモちゃんでも、先生が杖をついて傍を通ったら困り顔

その前に、先生、杖をバターン

そらぁ、ビビるわ。
でも、1歩下がって「どうぞ、お先にお進みください」で正解!

エアーちゃんだって
そんな風に歩く人、初めて見たもんねー。
IMG_5391_20131203073253d41.jpg
困惑顔させちゃって、これでいいのか???
おばさんは、ちょっとだけ真剣に考えた。

でも、街を歩けばいろんな人がいるしねぇ?(^_^;)

こんなちっこいチワワさんをみんなで寄ってたかっていじめてるのではありません。
獣医さんの診察中です。
IMG_5478_20131203073255d5c.jpg
獣医さん、すご~い大男だから片手にすっぽり隠れてしまう。
「こ~んな可愛い子には、大好きな飼い主さんが犬の嫌がることをいっぱいしてあげれ~」
とアドバイスしてました。物は言いようですか?^m^

泣かないよ、この子。
カウより2周りくらいちっちゃいかも。
ゴールデンの口の中にすっぽり収まりそうな大きさ。
こんなかわいい子が行ったら、そのまま連れて行かれちゃうよ?

全部終了して講評を聞きながら、ワンちゃんたちはリラックス
IMG_5488_20131203073257e77.jpg
この中で合格したのは・・・


トイプーレッドのエアーちゃんだよ!(笑)

笑い事じゃない。
トイプーのいいところを全て残したまんま成長した
トイプーの中のトイプーと絶賛してました。

トイプーって遊び好きで幼いんだとか。
明朗快活、天真爛漫
はたまた、ノー天気?(-_-)/これっ

もう2年くらいかけて、じっくり大人の落ち着いた犬になっていくんだってー。
この子の明るさを潰さないように丁寧に育てて欲しいと。

そう言われると、無邪気な子が思い浮かぶなー。
おっさんたちの中に入って来るんだな~。
可愛がられるよ。(笑)

コメント

非公開コメント