ドヤ~

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~♪
おぅおぅ~~~~おおぉぉ~

どうせ寒いならと
期待して寝たんだけど、朝になっても雨のまんまだった。
う~む、明日も冷たい雨の模様。
雪遊び、惜しかったね~。(+o+)

夕方に帰って来ても、
外はすぐに真っ暗になるし寒いし
カウちゃんを外に誘っても飼い主無視されるし。(笑)

それじゃ、ぱっちんだってパ~っとしないよね~。
近くに呼んでも、家の中でさえわたしの50センチ以内に近づいて来ない。

ハーイ、シツモーン! (/*・・)o
「お前、イラつかせようとしてるんか?」
「いえ、そのぉ~、そんな気ぜんぜんありませんけど~ぉ」
(°°;)(。。;)(。°;)(°。;)イジイジイジイジイジイジイジ

はぁ~、それだよ!
てか、その手に乗らねぇっし。

おとなのおんなは反省したの・・・(笑)


ちょっと遊んでみるか?
たぶん、ぱっちん好きかも

最近、お家の中でクリッカーを鳴らしてあげてなかったから
「さあ、おいで~」
で、あっさりおびき寄せられた。

IMG_6037.jpg
「楽し~い」(^^)/

パピィは体が柔らかいのかな?
短い距離のバックでもくにゃくにゃ曲がりやすいから
足の間に犬を入れて・・・
「バック」
1、2歩で壁にぶつかる。

壁にぶつかっても、もう1歩「バック」
IMG_6038.jpg
ほら!
座布団の上に後ろ足がのっかった。

ほんとはもっと薄い箱から始めたんだけど。
そのまま!
IMG_6039.jpg
時々、座布団を通り越して壁に触ってることも出ていたんだ~っよ。!(^^)!
あんまり芸の肥やしにはなりそうもないんだけど(笑)

一夜明けて、ほれ~
IMG_6049.jpg
座布団2枚重ねにしてタオルで包んであげたら
ドヤー?
って顔してキリリと立ってくれるやん。いい子やん~(*^。^*)


こっそり、座布団を腕にすり替えてみたら・・・
まだその時期じゃない。(^_^;)
パピィって後ろ足のバネはそこそこありそうだけど
前足だけで自分の上体を支えるには、もうちょっと筋肉が欲しいな。
筋肉というよりバランスかもしんない。

たま~に広場に来るマーキング王のポメちゃんが
逆立ちしながらチッコしてるんだあ。
誰も上書きできやしないよねぇ?
ぱっちんにはあこがれの君なのよ~。
ぱっちん、ちょっとでもチッコしようもんなら
3、4頭は上書きの順番待ち。
人間世界なら自信喪失、外に出るのも嫌になるわ~(笑)

っと、
外に出られないときのお遊びがてらに
逆立ちをマスターしてみよう作戦を開始してみた。
やれるのか???
おっさんには逆立ちチッコまでは望んでいないけどさ。

カウちゃんはねぇ、
飛び移ったり、のときに
時々、後ろ足が上に持ち上がって逆立ちしてるときがあるんだけど
惜しいことに本人が自覚していない。^m^

IMG_6042.jpg
パピィがやれるんなら自分も!
この頃、根拠のない自信を持ち始めたカウちゃん。

箱を目の前に置いてあげたら
一生懸命に前足を置いて「こうでちね?」と自信満々。

(ー'`ー;)う~ん・・・・
欲を言えば、自信満々に後ろ足を乗っけて欲しかったなー。

コメント

非公開コメント

