アクシデント

先日、訪問から戻るとメールが届いてた。

訪問活動をする犬は年に一度の健康診断と検便検査は年に二回と義務付けられている。
登録月によって健診月はまちまちなんだけど、
ぱぴちわは2頭、いつも一緒。

12月は検便検査だけだったよな!
で、カウのワクチンと一緒にとっとと済ませて
「やること早いな~、じぶん」

得意になっていたのに・・・


「検査項目足りません。もう一回行って再提出するように」だってさー

ビジネスライクなお方だったのねん、ミックママちゃんったら。

間違えるわけないんだけどな~?
そっちの勘違いじゃないの???
まさか、また診断書もらいに行けと言うのか?
ウソだろ~

「ねぇ、また行かないといけないの?
今回だけ見逃してくれよぉ~」((+_+))
「ダメ!」

ミックママってば、ああ、無情~(-_-;)

前年度のコピー見たら、

間違ってたのは・・・

ちーっ!
やっぱ、わたしだった。(笑)

次回の訪問は4月

てことは・・・閃いた!
4月の狂犬病ワクチンのついでにやっちまえ!
おお、グッドアディア

「んん~、じゃ、4月の日付でいいよね~」
「はい、ザンネン!よろしく~」

ああ、無情
ミックママって、買収されないタイプだわね。

カウちゃんチームにもビシビシしよ~っと!
みんな、心の準備はよろしくて?(;-o-)σォィォィ・・・

んな調子で
日曜はオシッコが出たら、すぐに病院に走れるようにスタンバイ!
カウがしてしまえば、パピィは外に出したら即効!
楽勝~


と、思ってると、世の中はうまくいかないのが常なり。
「よしっ!トイレに行ったな」
と、ほくそ笑んでいたら、戻って来た。
「も一回、行って来~い。ワンツー、ワンツー・・・」

あ、カウちゃん、飼い主を無視した~

手を煩わせてくれる犬は置いといて~
パピィのチッコを先に採って、カウちゃんは病院に着いたら採るか。。。

ん?でも、歩いてる途中にパピィと一緒にしてたから
紙コップでそ~っとチッコを採って、小瓶に移して
かくかくしかじか、こういうわけでもう一回、診断書お願いします。


ところが、問題発覚
「カウちゃ~ん」
「は~い」

「ぼくも問題ないだろうと思って、正常に丸を先につけちゃったけど
カウちゃんのオシッコに結晶出てます。
PHは一日の中で左右されるから神経質にならなくてもいいけど~
ちょっと、このままじゃ渡せないから再検!
いつのオシッコだった?」
「パピィは30分前でカウは来る途中」
「時間は問題ないけどねぇ?薬の入ってた瓶じゃ成分が混じることも考えられる」
「煮沸してないけど洗ったよ・・・」(^^ゞ
「採尿してもいいかな?」

処置室で好きなだけ採ってもらおうと連行されてったのに
「膀胱に1センチくらいしかたまってない。危険すぎる。
夕方でもいいから、もう一回来てね」

しょぼ~ん

カウちゃん、療養食にしろと言われるのかな~
トボトボと2、3歩進んだら思い出した。
あわただしくなってから、ほぼフードオンリーにしていたこと。
思い起こせば、水分摂取が減ったな~ぼんやり思ってたんだった。
色も濃くなってきたし。。。
キュウリや白菜の消費も減ってたしねぇ。

帰ってからスープの中にキュウリをすりおろして
カウちゃんどんぶりで2杯!

狙い通りに1時間後にきれいなチッコがたんまり
ぜ~んぶ 見せてあげたかったけど
ルルの瓶に入れてこないでともらった注射器に5CCだけ吸って、再び病院へゴー

「さあ、カウちゃん!
あいつがいないぞ~。走れ~」
「おぅ、行きまちよ~」


勢い余って滑り台に駆け上がったのに・・・
IMG_7199.jpg
「しまったでち」

IMG_7203.jpg
「こうやってると必ず抱っこしにくるでちよ」
・・・したたかちわわん

パピィがいないと、とーっても楽しそうに歩くカウちゃん
横断歩道からはみ出さないで走りましょう(笑)
IMG_7210_201401192054472db.jpg

で、再検の結果は
「カウちゃん、結晶認めません。オシッコ問題ありませんね」
「イェ~ィ」

おそらく、水分摂取が減ってしまったことが原因であろうということ。
日曜から、またまた野菜たっぷり煮込んであげ始めたら
ペットシートの消費も通常に戻りました。

帰ったら、パピィはぱ~子ちゃんと逆立ちごっこ
逆立ちオテだって
IMG_7166.jpg
バカやってんじゃないよ~♪

カウちゃんは2往復も病院まで歩いて夜はぐっすり。
いや、ぐったり。(笑)

ミックママがあっさり買収されるタイプだったら?
カウちゃん、膀胱炎になってあわてていたかもね。
まずは、ほっ!(^^ゞ

コメント

非公開コメント

はじめまして!

病院お疲れ様でした!一安心ですね☆

今うちにいるトイプーは、3歳の時膀胱炎になったので、
それ以来、予防のためにクランベリーのサプリ飲んでます☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆

今は数年再発していないので、効果あるかな~?と信じてます(笑)

カミカミさん

ありがとうございます。

近頃は病院にも薬局にも置いてありますけどねぇ。
カウも眼疾患があるので続けているサプリがありますが、
これで進行を遅らせているのかというと???
ぶっちゃけどうなんだろ?

サプリって、病気に効くものではなくてその人の信じる気持ちに
効くものかもしれませんね。
エビデンスに基づいたサプリってお目にかかったことがないので
まだその程度の認識です。^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。