ドッグダンス54・55

きょうも日中は暖かくなったね。
午後から陽が射してきて、春間近だね~

そう思いながら、ドッグダンスのレッスンへ
先週、今週とめずらしく2週続き!

イケイケどんど~ん、ハチャメチャぱっちんじゃなくて
おっさんらしい動きができるように丁寧に見える遠隔とトリックを
ずーっと続けてきたけれど・・・

「パピィのワザを書いてみよう」
Sトレーナーが白番に書きだしていったら
「全部入れたらエライことになるわ~。
この中から構成組んでもいいね。
何かお好みの曲で構成作りましょ」
「おお~、よっしゃ~」

ぱっちん、ヒーリングがちょっと上手になって
ひとつひとつの動作も躊躇なくやれるようになったらやりたいと思ってたコパカバーナ♪

本当は楽団の演奏の音源も考えていたんだけど
ヤフオクでバニーマニロウのCD落札してたんだ~。(笑)

ラテンの軽快な音から始まって・・・
お正月にはひとりでウキウキしてたんだよな~。

この曲って吹奏楽のバンドもよくやってるんだ。
ぱー子ちゃんが現役のときは、他の学校のバンドも聴く機会があったから
いろんなバンドの演奏を聴いた。
打楽器の見せ場が好きだったんだ~。

しかし、この歌の物語をネットで検索してみると・・・
ラテンの男女の恋物語。
しかも、恋人が銃で殺される・・・

あああ~、そんなおとなの色ごと
パピィに似合わん。
てか、恋だの愛だのってわたしに合わんやろ~。
もう忘れたわ。。。

1週間、あれこれ候補をしぼって
パピィにお似合いなのが決定!

「せんせいー、パピィの動きに合いそうだと思う!
これでやれるかな~?ファンタジー」
「誰の曲ですか?」
「sekai no owari」
「ほお~!ぼくのカミさんが好きだと言ってました。
ドッグダンスの曲にいいって」

ところどころ、ノロケが出て来たり?

「もういっこ、NICOを考えたんだけど
ピュアでぐさっとくるような歌詞が多くて言葉がはっきりしてるから
セカオワの方が好きだな~」
「では、聴きましょう」

曲と同時に8888888888・・・
と書きだしたSトレーナー

早すぎて拾いきれないよ、おばちゃんは~

ぱっちんと遊んでるうちに
「ここに何を入れたいってのがあれば?」

な~んも考えていなかったけど(~--)/(^^;) 
88888888・・・を見たら

このあたりに、ウィーブからの小回り~
で、ここはターンバックからのもっと離れろ~
出だしはバックスピンから始めるとか?

昨日、できるようになったパカポコもいれよ?

最後に入りきれなかったフレーズの所はテンポもいいし、
大きな動きに見えるように、やっぱり対角線ジャンプを入れたラージサークル!
決めポーズはパピィしだいで座るか立つか???

「一回、やってみよ~」
「おお~」

ところが、当のパピィさん・・・
ヒールで横向き、耳をピーンと立てて震えてます。

そうです
また、やっちまいました。
Sトレーナーと話ししながら床を思いっきり踏んでた・・・
パピィが苦手だって、すっかり忘れてた。
ご機嫌がいっぺんに撃沈
もう、どうにも止まらない~♪フルエ
おまけにお預かりのワンちゃんのとてつもない叫び声。^^;

ストレスからの~脱却も課題になるんだね~
むぢかしいことがどんどん増えてくるね、おっさん

後半は、ビビりながらもひと通り流して
時々「おかあさんが指示間違えてるやん!」
頭の体操もしとこ~っと


一か月前から、梅の花が咲きだしていた所があったから
相当開いてるだろうな~と思ったら、やっぱり!
IMG_7504.jpg
ここへ来ると涙目になるぱっちん
ぱっちんも花粉症かな?
わたしも鼻水とくしゃみが出始めたよ。

IMG_7578_20140202152359294.jpg
明日も暖かくなるみたいだから、パーっと咲くのかな。
春よ早く来い~

おっさん、突撃~
さん
IMG_7505.jpg

にぃ
IMG_7507_201402021523170d1.jpg

いち
IMG_7510.jpg

で、ジャンプ!
IMG_7511.jpg
あ、ブレた~。オシカッタ(笑)

オマケがいなくても、それなりに遊ぶおっさん
IMG_7546.jpg

おいっ、のぼらないでだってさ~
そこで遊んでちゃいけないみたいだよ(^v^)
IMG_7519.jpg

だいじょうぶ!
IMG_7532.jpg
記念撮影してたことにするからさ!!(^^)!

そういう問題じゃと思うんだけど?


コメント

非公開コメント