オリンピックって

朝、起きたら大雪!
そして、テレビからはソチオリンピックの開催式が流れてた。

オリンピックの開催式って、やっぱりいいものですねぇ。
選手たちがオリンピックだけは別格!って感じに願いを込めて
トレーニングに励む光景を想像すると
やっぱり応援したくなるもんね。

かつては大きな大国だったソビエト連邦
それぞれの共和国が独立していったけれど、元はひとつの国家。
民族や宗教が違ってもみんなでまとめあげて成功しようという意思の表れを
見たような気がしました。

スポーツに打ち込める幸せをかみしめて
それぞれがんばってきたんだね。
選手たちの笑顔を見ていると、つくづく紛争、戦争なんて無駄~って思えるよ。

今回のオリンピック
開催式前にやってた競技がいくつかあって
もう始まってたんだ?
と思ってたけど、きょうだったんだね!

冬の競技って、すご~く好きだな。
自分には真似できないってのばかりだからかな。
見てて心臓が踊り立つ!みたいな。

スキーは何とか滑れてもコブをジャンジャン滑り降りてジャンプ!
とかね、気持ち良さそう。
それに、スノボーの若いお兄ちゃん達。
あんな不安定な物に乗っかってグルグル空を舞うんだよ?

スケボー広場で見る若い子たちも
遊んでるように見えて、内心は大技習得を目指してコツコツと
飽きずにやってるんだね、きっと。

みんなの期待がかかったフィギア
んん~、やっぱ、チーム高橋にがんばってくれよと毎日祈ろうっと。
真央ちゃんの演技が選手生活最高だった!
と報告があると嬉しいな~

それにしても、団体戦のユズルくん
あっぱれ!って感じでしたね。

人間はそれぞれ、ドラマを持っているけれど・・・

すごい19歳だなぁ。おとなだね。
何と言ってもカッコいいわ~
切り込み隊長と書いてた記事もあったけど。

これで俄然元気になった人たちもいるよね。


ぱっちん、
おっさんでも可愛くするってのもありか?

長~くバックして、ターンバックでずるずるる~、で、膝下をくぐって上がる。
そこでガッツポーズをしてみる犬のイメージでやってみよう。
笑いはとれそうな気がするんだが~


膝の上で立てない。
筋トレして東京オリンピックまでには完成させてみよう。
えっ?ヨボヨボになってる?困った~^^;

コメント

非公開コメント

