予想通り・予定通り

気象庁から関東地区は異例の大雪に厳重に警戒するようにとニュースが
頻繁に流れてきて「何て大げさな~」などと思っていたけれど。

の~んびり休みなら
わ~い、わ~いとノー天気に喜んでいられる。ヽ(^。^)ノ

が、きょうは予定がいくつかあった。
どこに行こうと中央線必須!
絶対に止まるに決まってる。
行きは良くても、帰りは。。。

なんでも、スイスと日本の国交は150年前から始まっていたそうで
その友好関係150周年のイベントが六本木ヒルズで開催中らしい。
スイス大使館からのお声かけで救助犬チームがお誘いを受けていたというので
そのお手伝いに行く予定でした。

打合せの詳細見ておいてね~

詳細は見た!
外だし、寒いし~、防寒対策もいろいろ考えてた。

が、気象庁が騒いでるやん

確認の連絡のついでに
「大雪になったら中央線は止まるんですからねぇ?
やるんですか?」
「主催から何にも言って来てないからね~。
わたしは地下鉄だけだから影響はないかな。ま、よろしく」

こっちは都心から離れてるんだぜ~
体感温度だって3℃は低い。


午前中のうちに他の催しは
「明日の~~~は中止にします」の連絡もあったのに・・・

昼休みに晩ご飯の支度をして
お風呂を洗って、それから一生懸命にガツガツ犬の洗濯(笑)

夜になっても音沙汰なし?
新幹線も在来線はかなりの数を運休するって。
行ったはいいけど帰りは夜・・・
止まるよねぇ?

「六本木から帰れなくなったら
アリーナの下で野宿させてくれるんかな?」
「六本木じゃ、そんなアヤシイヤツは追い払われるぞ」
「新宿まで歩いて公園に入れば何とかなるのか?」
「段ボール貸してくれるかもよ」
「いぃぃぃーっ!そうするか?」

家庭内悪ふざけの会話なんぞしているうちにイベント中止の連絡。
悪いけど、マジ、ほ~っ(^_^;)


ワハハ、自分が交通マヒに巻き込まれなければ
たまの雪は大歓迎!(~--)/(^^;) 

案の定、トリーブボールのレッスンも中止!

あ、喜んでる。(笑)
ま、ひ弱な家庭犬は庭先でちょろちょろ遊んでるのがお似合いってこと!
予想通りの予定となりました~
イヒヒ、遊ぼ(^v^)


カウちゃん、きょうの雪はサラサラだよ~
IMG_7723.jpg
お!きょうは前足が上がります!
昨日は、かあさんの足にお手手でタッチができるかな~?って、やってみた。
覚えてた?(笑)

頭の上にどっさり雪を乗せてあげても反応薄~っ
下ろしてあげよ

下ろしてあげたら、ヒィヒィ甘えるかと思ったら
IMG_7729.jpg
・・・どこへ?

べつに・・・
IMG_7730.jpg

ぱーまんの車の回りをぐるぐる、トボトボ。。。
IMG_7734.jpg

「やっぱり、ここしかないでちね。ヤレヤレでち」
IMG_7735.jpg

「あのおっさん、何であんなにはしゃいでるんでちかね?」
IMG_7674_20140208091944f5e.jpg

あのおっさんはね、永遠のpuppyだから~
IMG_7693.jpg
それでいいの~♪遊べ、遊べ~

後でもっと良い所へ連れてってあげよ~っと



コメント

非公開コメント

