ドッグダンス56

けっこうな大雪の後で心配しつつも
昨日は予定通りにドッグダンスのレッスンへ行って来ました~。

気温があがるし
スニーカー持って行けばいいやと思いつつ
電車がねぇ

南武線、中央線は昨日、いや、きょうも動くのか?
って感じでムリそうなら駅から引き返せばいいやと駅まで
うるつるしながら行った。

青梅線は、昨日も終日運休と言われて困り顔の人がいたりしたけど
南武線は?
取りあえず、手回り切符を買って入ったはいいけど発車時刻の表示がない!

一瞬、青ざめてみたけど
ホームに降りる人がいるので、何となく降りてみる。

どうやら人身事故だったらしく
わたしが行く直前まで動いていなかったみたい。

ホッとしつつも・・・
人が亡くなるって本当は哀しいことなのに
時間を気にする人にとってはメイワク極まりないことで
「ったく、迷惑な話だ~」
などと言われたり思われちゃうのも悲しいなー。

そんなことをぼんやり考えながらも
わたしも他人事でしか思えてないんだよね。
その人のことが浮かんでこないもんね。
悼んであげられなくてごめんね。


・・・昨日、南武線は動いてるのかと運行状況を見ていたら
南武線にまつわるツイッターがおかしすぎる。

「ただいま、線路内に犬が入って来て電車と伴走しています。
このままでは轢いてしまうおそれがあります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、しばらく徐行運転をさせてもらいます」
で、
「皆様、犬が無事線路から出て行きました。
ご協力ありがとうございました~」

笑える。。。

そんなバカな~と思うだろうけど、
南武線の車掌さんのアナウンスって、ときどきある!
きょうは素晴らしい青空ですね~みたいなことは。。。
中央線でも聞いた気がするんだけど。
こういうのって大いに許せるな~。

きょうも、もうすぐ武蔵小杉に着くっていうのに
「次の停車駅は、にしィくにたちィ~」3回も言ってた。(^_^;)

前の駅が中原なのに、表示板が「次はニシクニタチ」
まだ西国立なんかぃ?
表示板見ながらいつ言い直すのか聞いていたら
4回めで「にサシコスギ~」と言ってた。
表示板は「ニシクニタチ」のままだった。^m^

で、肝心のレッスンは!
ゴタク並べないとイケナイ(笑)

入り口でノーフォークの銀ちゃんと一緒になってウキウキルンルン~
大喜びしてたも束の間

またもや、おっさん顔面蒼白

・・・洗濯機が回ってた

そんなもんでビビるおっさん(((笑)))

一日に三回だけは練習したのになー(^_^;)

バックスピンからの~バックウィーブ
何とか離れすぎないでやれるんじゃね?
ってくらいになったと思ったのに・・・できねぇ~

てか、震えが強すぎてな~んもできない

「いっそ、前半は洗濯機の上にあげておく?」
(~--)/(^^;)「おかーさん!体育会系過ぎ~」

あのモーター音にとてつもないトラウマを抱えていたのか???

思い当たることがあったような・・・

パピィの新生児期(^_^;)
の診察のときに車で連れて行く途中、やっぱり、こんなに震えていた。
あの震え方と同じかな。

ぱーまんのバイクの音も家に近づく前から騒いでるし。
こっちは嬉しさも半分?
トリミングのお迎えもハイブリッド車なのに
来ることをこっちの遥か前よりわかってるみたいにハウスにろう城したり。

音響シャイとも言い切れないような?
地震、雷、花火は平気だし。

おっさん、けっこうシンドイな~。
ヨロヨロになる前に何とかしたいねぇ。
豪邸じゃないんだし、洗濯機は必須な家庭なのよん。

それにさ、ぱー子ちゃんの初任給で洗濯機を買ってもらうんだから。
今度は前から入れるのにしたら
『靴下を脱がす⇒洗濯機に入れる』
ここまで考えてるんだからさー。(笑)

やっぱり、強引に慣れさすか?(~--)/(^^;) なんでやねん!



って、感じで
曲の頭抜きの練習でした~。
ときどき、銀ちゃんの方へシラ~ッと行って一緒にマテしてるし。

途中から銀ちゃんとの間を仕切って行かせない作戦。
しかし、スタンディング~からそのまま下がってくるはずが・・・
衝立に前足かけてへばりつき。
銀ちゃんの方を覗きこんでるし。

そこが、ぱっちんの可愛いとこ
なのか???(笑)

今回もアタマ抜きの練習だったけど
他のところはそこそこやれたからヨシにしとこ。
それに、モーター音にビビってバリケンストリート前はビビり忘れてた。
こっちは結果オーライ。(笑)

帰り道は颯爽と!
雪山駆け上がる~♪

何ともぱっちんらしい

せせらぎ公園は人が少ないかと思いきや
小さな子どもを連れた人が雪遊びをしに来てた。
IMG_8461.jpg
でも、こんなぐちょぐちょの所には来ないよ。
黙って見てると水の傍にばかり行きたがる。

ドロ犬をカバンに入れて行くのも何だしねぇ。
「およしになってね」

あんだけ大雪だったのにしっかり梅が花開いてる。
IMG_8465.jpg
紅梅も白梅も清々しく咲き誇ってる青空

日曜はポカポカ陽気で気持ちよかったな~

きょうは夕方からガクンと気温が下がってきたような感じ
また降るのかな?

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
最近、南武線に乗る機会がないのですが
心温まる素敵なアナウンスが流れてくることがあるんですね^^
乗ってみたくなっちゃいました(^^♪

bunrumamaさん

面白いでしょ?
知らない人だと「ウソだろ?」って思ちゃうけど
「うん、あるな~」とナットクしちゃうんですよ。
南武線って、汚くて匂うし、むかしは印象悪かったけど(^_^;)
景色にあったアナウンスはのどかでほっこりしますよね。
しょっちゅう犬が入って来たらタイヘンだけど(笑)

でも、そのワンちゃん
どっかから逃げ出したんだろうか?
無事に家に帰れたのかな~???