中高年たち

わが家の中高年
IMG_9653.jpg



・・・おひとりアップしてみましょ

ぶっ、ぶちゃいく!
ぶちゃいくなじーさんっ
IMG_9641.jpg
エリカラは可愛いんだけど、じーさんがねぇ^m^

この前、買い替えしたばかりなのに
あっという間にボロボロにしてくれてや~ん
これ以上の被害を防ぐためにぱ~子ちゃんが滅多にやらない針仕事で補強してくれました。


このエリカラ、
柔らかいし、付けられてる精神的ダメージは少ないと思う。

カウがしょっちゅう目をガジガジさせているときにニャンコ用を見つけて購入してみたら
ぶつかってもビックリしない。
隙間に引っかかっても散歩でも全く不自由しなかったしね。


キズの性転換手術(笑)
のときも当たり前のようにつけてあげた。

重宝したんだ~。


で、じーさんキズ
術後、半年もするとすこぶる元気。

しかし、じーさんはじーさん!
動きは前にも増してトロ~^m^

ヒマなせいか、せっせと毛づくろいをするようになった。
どっか痒いとかでもなっそうなんだけど・・・

キズはぱーまん担当だし、あんまり気にするのはよそう~(^_^;)

そうこうしているちに
毛づくろいし過ぎて至るところハゲできて
地肌丸見えになってしまってたんだ。

かわいそうと言うより、思わず吹いたーっみたいな?
脇の下、オチリがつるっつる!

今どきのエステ男子みたいやんか!
ニャンコは脱毛でんでええんよ?(笑)

悲しんでいいのかおもしろがっていいのか???

最初、地肌も虎模様で気がつかないでいたんだけど。

ニャンコも生え換わりする?
見てると、毛づくろいしながらムキになってむしってるし。。。


そんなわけでエリカラ装着の日々が続いていた。

暮れからだった気がするから、かれこれ2ヶ月以上は経過した。
「ほらな?舐めなきゃハゲは止まるだろ?どうよ?」

キズから自由を奪うなと難色を示したぱーまんもシブシブナットク

おかげで、毛がしっかり生えてニャンコらしくなった。(笑)

が、慣れてきたせいか
エリカラ付けてても、毛づくろいは出来る。
おまけに、今度はエリカラ本体をかじれるようになっている!
パワーアップじいちゃん

んんん~、この先どうしようかな~
これがボロボロになったら・・・

自然な流れに身を置いてみようかな

全身つるっつるになったりして!


他に発散するものがあれば
ナメナメぺろぺろしないでも済むのかな?

キズの注意が他にあれば!
ニャンコガ夢中になるというマタタビの匂いつきオモチャも一緒に奮発してあげた。
たま~にじゃれ付いてくるけれど・・・

長続きしない。

物珍しいものがあるとしゃしゃり出てくるぱぴちわ

パピィがモッテコイで遊んでる方が多いみたい。

盗られないようにキズに縛りつけてあげた。(笑)

そ~っと狙いに行くパピィちゃん


「おいっ!何してん?」
「あ、いえ、別に~」
IMG_9633.jpg
あっさり引き下がる犬のおっさん

「それじゃ、ぼくが盗んできまち~」

「そこのチビ、何しに来たん?」
「あ~、あのでちね・・・何でもないでち~」
IMG_9621.jpg
カウちゃんでも、キズに睨まれるとガン見できなかったか!(笑)

カウちゃんの場合は
IMG_9635.jpg
「キズ、添い寝してあげまち~」


キズは紐や棒をヒラヒラさせてやった方がお好みのようで、
ニャンコのオモチャは
犬の餌食で終わってしまうのか?

マタタビ出すと大喜びして出て来るのはぱぴちわだし。

あ、犬にはマタタビは効かないよ。

でも、マタタビの粉はカウちゃんが大好き。
それでかねぇ?
ゴロゴロスリスリして猫みたいな犬だなあとしょっちゅう言われるのは。



コメント

非公開コメント

