春かも

春かも

って、きょうから一週間は確実に春の模様ですよ。
おかげで鼻水ジュルジュル、カイカイ。(笑)

春の陽気のせいもあるけど、

ぱー子ちゃん・・・

無事に社会福祉士の試験に合格のお知らせをいただいてました。
勉強した甲斐があってヨカッタね。


おっと、いけない
グダグダ書いてたら、また余計なことば~っか(^_^;)

おばーちゃんも家に帰って来たら
興奮も落ち着いてそこそこいい具合で、バンザイヽ(^。^)ノ

だって、わたし遊べるもん(~--)/(^^;) 

きょうも近所のお友だち???
ここ2年くらい前から、おばーちゃんを気にかけてくれる方がいてくれる。
前は友だちなんて欲しいと思わないと言ってたくせに
面倒だと言いながら、ちょっと嬉しそう。

お昼を作って一緒に食べようと言ってくれたと言ってたので
「これ!お茶菓子に出せるね?」
昨日、買ってきたものを並べて・・・

ヨッシャあたいはお出かけできる~


きょうは久々にフリースタイルのレッスンに行ってキタ~
昨日もトリーブボールに行ってたんだけどね。(笑)

もう春なのに、
2月の雪が遅くまで残ってたせいか気づかなかった。

カウちゃん、あそこに行ってみぃ

無理やり放り投げる。(*'ー'*)ふふっ♪

「このニョキニョキは何でち?」
IMG_0205.jpg
「つくしんぼだよ」
「食えまち?」
「人通りがなければ、摘んで行きたいところだが」(笑)
こんなに伸びていたとはビックリ

東京のもっと西の方へ行けば、もっともっと生えてるかもしれない。


おばーちゃんの具合がどうなるかわからなかったので
ギリギリになってパピィだけお願いしたいと連絡したら
「カウちゃんは?」

迷ったんだけど(笑)
「カウちゃんには、トリックをガンガンやらせるのじゃない方向でいきたいんだ~」
そんなことを思ってて、

やっぱり、携帯した。
で、着いた早々
「せんせー、カウちゃんも逆立ちするんだよ。ほれっ」

壁に向かって実演したら、ウケタ。^m^

カウちゃんだってパピィがやっていることは、やろうと思えばやる!
ほんとか?(笑)

でもねー、バックひとつとっても
ケダモノが獲物を狙う体勢にしか見えない。
パピィとカウがおいかけっこしてても、パピィは楽しそうに笑いながら走るのに
カウってばムキになりすぎてトムとジェリーみたいなんだもん。

「せんせい、今年のCruftsのデモでやってたみたいに
歩いてるだけで何かすごいって見惚れるようなー。
パピィみたいにトリックはしなくても、可愛く歩けるチワワ!
あんな風にカウちゃんもなりたい」


一瞬にして、こんなリアクション(^_^;)

でも、犬の先生って絶対に嫌な顔しないもんね。

足元から離れないで集中してリズムよく歩けるっていいな~
人が特別振付をしなくてもダンスらしく見えて
自分が年老いても遊べるじゃん。(笑)

カウだけの散歩だと、けっこう集中して顔を見あげながら歩いてくれることが多くて
ポジションさえピタ!ピタ!
っと決めてくれたら一緒に歩くだけで賢そうに見えるか?

なんちってね。
秘めた野望~


IMG_0187.jpg
誘導しないでヒールポジションに入ることを伝えるタイミングと
強化のコツを教わって

パピィより上手に歩けるようになるかも!
そんな気がしてきた。
気だけで終わらないようにしよ~っと。

30分だけだから、すんごい集中力を示してくれるカウちゃん

大河くんが来たときに1回だけバッグの中から吠えてたけど
後はシーン・・・

こんなこと始めてだー。
そろそろ、おっさんの落ち着きが表出してくるのか?(笑)

パピィはバックしながら足の回りを回るスピンが
左回りと右回りが対象にならないように感じる所の修正のしかたを教わってから


もうひとつ、ケンケン

「イメージはパピィと一緒にケンケンしながら動く
なんだけど、手の誘導をどうやって抜くのかわからない~」
「3本足で立ってるときに体の重心はどうなるか?
その時の感覚を教えていけばいいのよ」

自分が3本足になってわかった。
重心の位置が4本と3本では変わるんだね?
IMG_0189.jpg
やっぱ、素人は言われなきゃ気づかないよ?

お隣の大河くんも
間が長かったので甘アマに戻った~

と、言いつつ
1時間のうちに出来犬を思い出してた。

すごいなー
やっぱり、人だ!

ぱぴちわ、ここへ来るとすごく集中してくれて。
特にカウちゃん!
このまま、月一で来られるとカウちゃん、出来犬に化けそうなのに~

4月からは場所を借りられるかどうかわからないらしい。
続きは、ぜひとも、うちの近場だとありがたいのだが。

「きょうは、とーっても頭がよくなった気分でち~」
IMG_0200.jpg

「ああ、それは『気』だけだと思うよ。
気のせいってヤツ」
IMG_0192.jpg

ぱっちん、いつからそんな性格になったの?
これも歳のせい?(笑)

コメント

非公開コメント

