変わらぬ日常

新生活スタートの4月になっちゃったな~。
って、歯痛で余計なことを考えてるヒマがない

歯医者さんに駆けつけて応急処置を施してもらって
担当の先生のいる日までひたすらガマン~
神経まで犯されたか歯周病によるものかは、今のところ不明だと・・・(/_;)
ロキソニンを一日に4、5回は飲んでるって尋常じゃねえよ?

が虫歯になって痛み出したら
わかってやれるんだろうか?

お腹が痛そうだ、足が痛そうだはわかっても
歯が痛くて不機嫌になったりワンワン泣いても
「ぱぴたん、お口くさ~い」にならないと
わからないだろうな。

自分の歯痛が起こる前、
ここ2週間前からぱぴちわも時間を作って
ビルバックのペーストでせっせと歯茎のマッサージなんぞをしてあげてる。

うちの犬、寝るのが早くて時間がないんだよね~
な~んていってたけど、ミルクミント味が気に入ったらしく大喜び。
朝晩、行列ができるくらいの大盛況!
キシリミントのミルクミントのど飴とおんなじ匂いがするよ。

カウはこれを使うと奥まで指を突っ込ませてくれる。
パピィは歯みがきすると血が出ていたのが歯茎が引き締まったような感じ。
自分もやっておけよなーっ。(^_^;)


桜が一気に花開いて、ちょっと外を歩くだけでも
儚げな薄紅色が目に飛び込んできて、ああ、にっぽんの春~
年輪どれくらいだろうって
つい見とれてしまいたくなるけれど・・・

外に出るときは、たいてい散歩のときだから、ムリ~

花なんてどうでもいい中年のおっさん
IMG_0711.jpg
歳なんだし、年相応の持病も発覚したことだし、おとなしく~

ってこれもムリー

ま、おっさんが動かなくなったらしょぼくれちゃうよな。
しばらくは、動きたいだけ動いてもらいましょ。

と、言っても付き合わされるちっさいおっさん。(笑)
IMG_0713_201404020845080da.jpg
こっちも繋がれてても楽しそうだからいいのか?

ヤツが満足したところで、さくらさくら~
IMG_0740.jpg

こういった場面では、カウちゃんは勝手知ったる~
「ぼくがあげられるんでちね?」
IMG_0727.jpg
立ったり座ったり、歩いてみたり
いろいろとポーズ取ってサービスしてくれてるのかと思ったら

塀の上に犬を上げてカメラ向けてるおばさんの後ろでワンコがちょろちょろ
「お!セブン登場」
IMG_0747.jpg
カウちゃん、白目剥いてるけど威嚇してんじゃないんだよ。
ぱぴちわ、大歓迎の舞い~

みんなで動き回るもんだから犬種がわからん
ぱぴちわが騒ぎ終わった後に、やっと「わぁ~い」と3分くらい遅れて
嬉しがるおっとりした若いワンちゃん。
1歳半なったかならないかくらい。

最初見たとき、ヒツジ追い系のめずらしい犬かと思ったらチワプーちゃん
耳が炎症起こしてるとかで耳の毛をカットされてしまって
どこかで見たよね~

しばらく歩く姿見て

思い出した
ユーカリの上で寝てるコアラ~(‐^▽^‐)

今度、木の上に置いてみようっと( ^∇^)

コメント

非公開コメント

No title

ママりん

ロキソニンは超強力

それに打ち勝つは痛は相当強力だねニハ!


歯痛を応援しちゃおうかな〜!

嘘!明日どこでもいいので歯医者すぐ行きなー!

ボーダーメイちゃん

v-395わぁ~ん、ぱぱり~ん

金曜日に歯医者さんに行ったんだよぉ
はー、痛かったー

きょうになって、やっと腫れがひいた。
やっと、カウにもサービスしてたんまり歩かせてあげた~