朝ん歩

天候の変化の激しい週末でした~
雨が降ると、途端に寒くなるし
花冷えにも甚だしい

朝は、まさか、雨が降って来るとは思えないくらいに青天

ぱー子ちゃんが皇居の桜を見に行って来るというので
じゃ、わたしらも行ってみるか~

朝のお散歩!(笑)
パピィは外に出せば、走りたがるけど
そうもいかない。
昨日、洗ったばかりなのにみずたまりでドロッドロになるのは、また今度。

小さい公園で、あんまりきれいとは言えなかったところだけど
商店街の人たちが掃除をしたりしてくれてるとかで、ここ数年で数段きれいになった。

ゴミしか落ちてないような所で
よくこんな所に小さい子どもを遊ばせておけるな~
と、昔は思ったものだけど
久々に行ったらゴミが落ちてない!素晴らしい

むか~し、何かのロケでも何度か使われたオニ公園
公園の回りはほとんど桜の木

カウちゃん、オニの歯についたゴミみたい^m^

近づくと、こんな顔
IMG_0935.jpg

オニの裏側は、こんな滑り台
IMG_0946.jpg

小学生の男の子が遊んでいたので
「うちの犬も滑れるんだぜ~」
意気投合して、しばし、滑り台ごっこ
IMG_0952_20140406130424df1.jpg

持ってたオヤツを男の子に差し出して
「思いっきり投げてごらん、すぐに懐くから」(笑)
IMG_0954.jpg
面白がって何度も何度も投げてはパピィを走らせて面白がってくれた。
は~、素朴な社会貢献。(笑)

反対側は低いからお兄ちゃんがオヤツを投げなくも
IMG_0970_2014040613042916d.jpg

勝手に滑り降り~
IMG_0972.jpg

カウちゃんも、やった感!の顔
IMG_0973.jpg
でも、ちわわんはやりませ~ん。
危ないから

カウちゃんは、これだよ
IMG_0929_201404061303547c9.jpg
「えぇ~っと、エンジンはここでちね。
ぶるる~ん、るんるん
はい、かかりまちたー」(^^)/

「では、みなさん、シートベルトをするでちー。
出発進行~」
IMG_0930_20140406130356840.jpg

いちおう四駆
IMG_0931_20140406130358001.jpg
・・・動かないけど



コメント

非公開コメント