はかどらない散歩

小さい子もそうだけど
縁石や白線の上を歩くのが好きな犬がいるよねぇ。

何でなんだろう。
どこかで飼い主が強化させちゃってるんだね?

カウも歩いてて縁石があれば、そのまま乗っかって歩いてることが多い。
カウの場合は、縁石に上がってしまったほうが
飼い主に踏まれなくてもすむって判断と思うけど。

これは縁石とは言わないかも

歩道を曲がったところで、ひょいっと

フガフンガ~、スンスン
IMG_0978.jpg

「やっべ~、行き止まり~」
IMG_0979.jpg

「おいっ、戻るよ」
IMG_0981_20140410084727f67.jpg

「戻るんでちか~」
IMG_0980_2014041008472546a.jpg

戻ってきたのに、再び歩いていたら・・・
IMG_0922.jpg
「・・・」

ぱっちん、面白いから離れて見てようぜ~

こ~いう場合、パピィはそこから飛び降りようとするけど
カウちゃんは先に進もうとする。。。

悪いとは言わないが、飼い主の手がどんどん離れるだろうが~

もうちょっと、自分の手に負える高さまで戻るって
高度な思考なんだろうか?^^;
「カウちゃん、さっきのとこまで戻ってごらん」
IMG_0923.jpg
「また、戻るんでちか
なかなか進まないお散歩でちね・・・」

コメント

非公開コメント