不用意

昨日は、自宅近くの空き地に交通整理のおじさん、おにいさんが大勢。
コンビニ行く途中に、やけに愛想よくってー

着ている上着の配色が、交通整理の人にしちゃ
ちょっ~と、工事の人とは違うな~

何気にチラリと凝視してみたら・・・
スウェーデン国旗と同じ色のプラカードが置いてあった。

なるほどねぇ

これね!

開店の日だったらしい。

朝の番組では開店前から並ぶ人々が映っていたけれど・・・


うちの近所からは、普通の人が歩いたら
裕に2、30分はかかるんじゃない?

そんな離れた所に車をわざわざ置きに来るか???

な~んて思ってたんだけど
駐車場が満車で渋滞になりそうなときに、こっちへ誘導する戦略だったらしい。
バスもチャーターして配慮はしてあったんだね。さすが!

しかし、電車で来る人の方が多かったのかな。
その駐車場は一日中、ガラッガラ

駐車場が有料となれば、大きな物は宅配にして
電車の方が便利かもね。
開店日に並ぶ人は、事前にフロアーのどこに何があるか
目当ての物がどこにあるかチェックして、用意周到に出かけるんだろうね~。


建設物ってオーナーさんは完成が楽しみなんだろうけど
一般人は建設途中の工程がおもしろい。
IMG_3714_20140411082129427.jpg
散歩の途中に見に来て
工事の音にビクビクしながら通り過ぎたり

きょうは止まってみるか?
そばに繋いでみるか?・・・^m^
建設途中は、けっこうお世話になったぱぴちわ

わたしが行くのはいつになるんだろうか?
一年後くらいかもしれない。(笑)

IKEAとは全くかんけーないけど(^_^;)

IMG_1055.jpg
ぱっちんのこの決めポーズのためだけにヤフオクで買ったチュチュ付きTシャツ

日曜にレッスン先のSトレーナーの団体さんがドッグダンス大会をするというので
「出てみる?」
「はぁ~?」
何と恐れ多いことを!
その日、オヤジ運転手がヒマそうなので「出ま~す」

勝負の多くは独立したトレーナーさんたちで
一般のオーナーさんは賑やかしくらいの感覚でええんやし~

逃げない程度に、そこにいられるか?

な、感じで、拒絶スピンを頑張ってたんだってば。(笑)

でもね、たま~にイベントでどっかで
ちょっとだけ服従デモってときも、スピーカー馴れしてないから
ぱっちん、顔色が青くなって動けなくなることがよくあった。
訪問のときにマイクを使うことがあっても
それは、パピィも受け入れ態勢が整っているしねぇ。

犬や人でザワザワしている場所も経験しておかないと老後が困る。


銀ちゃんママも「どう?」
って、言われて「えぇ~、だって、先生みたいにできないし~」

銀ちゃんママ、先生と同じようにやるつもりだった?
そりゃね~ぇ、ボーダーコリーとノーフォークじゃ共通点はあるかも。^m^

「ねぇ、パピィちゃんは何度も出たことあるの~」
「何度も出たことない!
一回だけ出たときは~~~~、自分が何をしたのか記憶がない。
覚えてるのは、始まり~でパピィがいなくなって動かなくなったこと」(笑)
「え!そんなもん?
じゃ出る~」
「どういう基準なんや?」

だいたい、ここで何とかやれているからって
環境の変わった所で同じようにやれるわけないやん。

遠隔とラージサークルを入れた構成にしたので
「おかあさんの動きがないね?」
「ま、それは、それ~」
出だしのヒールからのバックスピンさえ決めてくれれば
後は遠隔が短くなってもいいや。

パピィが動かなかったら、わたしが走ってみよう。


ばっちり決めポーズ
IMG_1058_20140411082128f8c.jpg
だったんだけどね~


用意周到だな~、わたしって!
な~んて、ほくそ笑んでいたのに

・・・やっぱね~のパピィちゃん


チュチュ決めポーズしかできひんねん^m^
バウなんて、絶対にするもんかっ

っと、お腹を浮かしてくれてる。(^_^;)
服は慣れてるはずなのに。。。

はい、却下!
裸で疾走しえもらおぅ(笑)

読みが甘かった。
わたしも不用意なおばさんだったつーことで~

チュチュの出番は来るのか???

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。