チュチュなおっさん続編

日曜日にドッグダンスの大会へ行ってましたー。
パピィちゃん、固まって終了かと期待してなかったけど、
逃走しないで動けた。
失敗はオヤジとぱー子ちゃんが同行したこと。
やっぱね、興味のない人と行くものではなかった。^^;

暖かかったらもうちょっと長居できたかもしれないけど
見たかったところが全然見学できなかった~。ザンネン

でも、うちってペットを飼っていても
ニンゲンと共存、共生していこうなんてことは全く考えのない人種だから
わたしがぱぴちわにやっていることって理解できていないんだ。

犬のしつけも家族全員が同じ理解で!

っていうのは理想なわけで・・・

犬にとっては、家の中に相反することを要求する者がいて
「どっちのいうことを聞いたらええのん?」みたいな。

如何ともわかりづらいニンゲンどもってところだと思う。

ぱぴちわ、悩むことはあらしまへんのや
わたしの言うことだけを聞いとけば万事うまくいく!(笑)

ま、そういった家人を連行できただけ前進かもね。

ぱー子ちゃん、パピィのちょこまか動く様子をおもしろがって見てくれて
母親がAKBみたいに踊りながら犬を回してたら
尊敬してたかもしんない。
機会があったら、また連行して行ってあげよう。(笑)


パピィ、逃走はしないだろうな~。
しかし、フリーズはするかもしれない。

誰しもが思っていた!
飼い主もそう思っていたっ。^m^

が、早めに着いてトレーナーさんたちが音響の確認していたり
練習をしているざわついた会場へ入ると、
俄然テンションア~ップのパピィちゃん。(笑)

ふつう、これがヒトなら
務めて落ち着こうってなるのだろうけど・・・

オヤジの車に乗ってきたせいかアドレナリン大放出状態が止まらない
こういう犬の状態ってどうなってるんだろう?

ぱっちん、運動会のかけっこのスタートを待つ気分みたいなもんかな?

早めに来てサブリンク使ってもいいから~

などと、言ってくれてたけど

メイン、サブリンク共に早くからトレーナーさんたちが必死に練習してました。
圧倒されそうな気合!

犬が違うわ~て感じ。(^_^;)

一般オーナーさんも、なかなかのヒールワークだったり
ハンドリングだったり、ホントに可愛いダンスをしてくれるペアーがいて
ステキだったな~

ぱっちん、おとなしくしてようか?
どうせ、止まる時は止まる。(笑)
IMG_1157.jpg

ぱー子ちゃんがスマホで撮ってたのがこれ~
shareimage20140414_205618.jpg

始めてから「あ!横向き」
正面がどこか忘れてた!

前の日までバックーターンバックの距離を延ばせていたのに
朝、どうも体が曲がって治らない。
半分でいいや~
と、ラージサークル送り出したら放浪の旅に出始めた。(^_^;)

時間を取るか?
構成を取るか?

んん~、迷ってラージサークル2週を半分にしてフィニッシュ。
予定時間内に納まった。
ま、素人はそれもあり~ってことで。。。

最後のポーズはキープできた。
こんなんして~


お粗末でした~
IMG_1156.jpg

パピィをトイレに連れて行ってるときに
どこかのトレーナーさんに声をかけられました。
「最後のあれ、どうやって教えたの?」
その前も、パピヨンオーナーさんに同じことを聞かれたばかりだった。

ぱっちん、約2名にウケたのは確実だな?
しかも、ひとりはプロだぜ~(笑)

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした~
最後のポーズが決まればすべてヨシ!ですよ~
パピィちゃん頑張ったね~  エライエライ

ぜし ぜし パピィちゃんのダンスを見てみたいな~
ちょこっとだけ どうでしょう v-10

きなもっちさん

人が多くても訪問のときは、おっさんも自分で状況をわかっていてくれてる
ようなところがあって、あ~いった雰囲気ってどうかな~
ビミョウだろうなってところでして。
オマケに洗濯機のおかげで教室自体が恐怖。(笑)
始めと終わりが何とかできればヨシですよね?

人前、騒音シャイのおっさん、がんばりましたーv-411

犬を回してるだけっつー感じで恥ずかしくなってきたんだけど
パピィ、指示でけっこう動けるようになってきたので
トリック編集してみよ~っと。
今回のトリックをメインにきなもっちさんにこっそり公開しますよっv-356