スイマーズターン

この頃、おっさんパピィはお手伝いも様になってきました。

オヤジ娘、、、

ええ、ぱー子ちゃんです。(笑)

仕事から帰って来ると、バッグからタオルをぽいっ!
靴下をっぽいっ!

ぱーまんでさえ、そんなことしません。
まして、オヤジだってしません。
でも、ぱー子ちゃんは毎日、当たり前のようにぽいっ!

・・・やっぱ、わたしって子育て落伍者だったのかも

ま、今さら過去へは戻れまい

ガマンしよ~っと!イイノカ?(~--)/(^^;)


しかし、ぱー子ちゃんが毎日同じことを繰り返してくれるので
おっさんパピィのいい練習になる。

「ぱっちん、靴下たちを回収せよ!」
「ラジャー!」

パピィのフェルトのバケツに嬉々として回収
そして、それからドアを開けてあげて廊下で店を広げる。
回収したブツを廊下へばら撒いてあげるってことなんだけど。
回収の意味があるのか?(笑)

そして、ひとつづつ咥えて風呂場の脱衣籠に運ぶ~

人がやったほうが早いんだけども
ぱっちん、ヒマだし~

最初はひとつづ咥えたら
「ここまでおいで~」な~んてやりながら、途中で落としたりしながら
何度もカゴに入れ直したりしてたんだけど、

何と!
昨日は、わたしが先に風呂場で待ってたら
落とさないで持ってきた!
「もうひとつ持っておいで~」
ぱっちん、トコトコトコトコトコ・・・
風呂場で待っていたら、持ってきた!
「まだあるよ~。持ってきて」
トコトコトコ・・・

先週までは途中で遊んでたりしてたけど、
昨日は「持ってきて~」と言うと、自分で所定の場所に戻っては
また持って来るの繰り返し。
 
地道に繰り返すことで、それなりの形になってくるんだな~
おっさんパピィ、やりぃ~

気をよくしたおっさん。
まだ遊びたがる。おっさんなのに(笑)

ぱー子ちゃんがひとりご飯している間に
拒絶されてたあれやろう!

キックターン?
ジャンプ、ジャンピングターン?

ジャンプして対象物に前足をついて後ろ足でキックしながらターンする・・・(笑)

ジャンプ抱っこができるようになったら
すぐにできるかと思って『抱っこ』で飛び込んで来たところを弾き返してみたら
それ以来、飼い主を疑うようになってなかなか飛び込んで来なくなってた。
『抱っこ』で落とすんじゃ・・・
飼い主、信用失うよな?(^_^;)

あれから2年くらい経って、思いっきり弾き飛ばした記憶も薄れているだろう。
やるなら、今よ!ふるっ(笑)

ボールを持って壁に持っていったら
おっさん、手を延ばして取ろうとする。

壁にジャンプして突進できないか?
だよね~?怖いもん^^;

公園によくある大きな木

イメージとしては、あれにキックターンして戻ってくる。
いろいろと使えそうなワザだよ。^m^

ヨシ!
それなら、わたしがになればいいや!
あはは~、案外、思い通りに飛んでくれた。

初めてなのに、うまくいきそうと根拠のない確信を持ってカメラを置いてみた。
ぱっちん、思惑通りにハリキル!
カメラ好きぱっちん(笑)
イェ~ィ、まずまず

面白がって繰り返してたら、おっさん息があがってきてた。
おっさん、心臓弱いんだ
ほどほどにしないと




フライボールをしている人たちの間ではスイマーズターンというらしい。
なるほどー
そう言われると、余計な力を入れないで
体重移動でターンするのかってイメージしやすかったかも。


足をあげて、足の裏に飛びついてキックターン!
何気に公園を歩きながら足をあげたら、おっさんが飛ぶ!

こんなこと考えてたんだけど・・・
おっさん、キビシイかな~

いや、その前におばさん!
足上がるのかっ
足の裏じゃなくて膝でキックターンにしよっと(笑)

コメント

非公開コメント

