子どもの日

きょうはゴミを出す7時半までガッツリ寝てようと固く決心して寝たのに
早朝の地震・・・

大きかったね~
ビックリしたなー

若い頃は、ちょっと揺れると心臓バクバクしながら恐怖と闘っていたのに
今じゃ、いつどうなってもいいや~なんて思ってるもんだから
「あれ?、まだ終わんない。
おとぅ、テレビ付けてみて」

オヤジがテレビ付けたらサッカーだった。(^_^;)
テロップの字が見えないから、どこの地震かわからんよ~

起きてきたら、伊豆大島近海らしいって。
都心震度5

あの揺れ方じゃ、震度4か5くらいの体感だったよねぇ。

と、思いつつ・・・

立川市の震度計の置いてる所って
どんだけ地盤が固いんだろ???

震度2らしい

ぱぴちわは、地震があっても何があっても
ハウスから出してもらえるまで、どうしようもないしね。
こっちも腹を据えててもらいましょ。


この連休、きょうまでかかるかと思ってた片付け物が
ぱー子ちゃん、彼氏の仕事のせいで、時間がたっぷりあるのにデートする時間がない。
ヒマだから、お手伝いしかすることない。
こんなに働く娘だとは思っていなかった。(笑)

おかげで昨日の内にきれいさっぱり。
これはあの断捨離ってヤツね?

家を出て行ってた息子の部屋を何とかしないといけないな~と
要らないものは捨てていたんだけど・・・

思い切って、全て捨ててみよう!

アルバムと最低必要そうなものを段ボール1個分だけ残してみたけど、
特別必要そうじゃないしね。

ひとつ片付くと、ひじょうにスッキリ。

肝心のリビングは年中不用品で埋もれてる気がするんだが

・・・いつか捨てよう


昨日は、さわやかな空気のうちに片付いたので
気分転換でもしてみよう

行楽地に連れて行かなくても喜ぶパピィちゃん

ぱー子ちゃんの所用が済む間、こんな所にあげてもニッコニコ


チワワ、計量機(~--)/(^^;) 
IMG_2074.jpg

全体像になると、こんなにちっちゃくなるカウちゃん
IMG_2076.jpg


1匹しかしないけど、ガラガラドン
図書館前のオブジェと同じ格好をしてみる
IMG_2085.jpg
単に嫌がってるだけ

「ヤギってこんなに気色悪いんでちか?」
IMG_2095_20140505090532b7b.jpg
失礼だろっ
野生のヤギはストロ~ングと言おう

カウちゃんが上がってるのは~
IMG_2107_201405050906093df.jpg

ガンツ!(笑)
IMG_2103.jpg
がついてたからドラゴンボールかもしんなーい
今度はドラゴンボールTシャツ着せてみようっと

連休だから、世の皆さんは行楽地にでも行ってて街は空いてるかと思ったけど
IKEAも昭和記念公園方面は人、ひと、ヒト~でした。

混雑してても
外の空気をいっぱい吸って遊びたいよねぇ。

きょうは、子どもの日
この時期、小さな子どものいるご家庭は
体力を使う季節なのですよー。
IMG_2017_2014050509060530a.jpg
「祝 子どもの日でちよ~」

見える?
カウちゃんの頭にこいのぼりがあがってます。(o^-^o) ウフッ

コメント

非公開コメント

No title

お~地震だ地震!

すごかったかな~?

前日東京脱出

よかった!
雨も・・・!


こわかった~~~?!
ママじゃないよぱぴっちがだよ~!(笑)

ボーダーメイちゃん

ぱぱりん、東京に来てたんか~ぃ?

地震体験しないで帰ったのかー
当日だったら道路や鉄道が止まってたいへんだったね。

ぱぴちわ、怖がってないよ。
ハウスの中だし、
その前に犬を見ないでまた寝た。(^_^;)
でも、あのくらいの地震じゃ大丈夫。

何もなかったようにメシ食ってたv-411
