GW最終日

GW終わった~

痛ましい事故も目に着いた連休でしたが
いい休暇を過ごされた方がいっぱいでしょうね。

大型連休が終わると、
帰国した途端に、そこでおみやげを広げてみたり

テレビのレポーターが空港で海外旅行帰りの人を直撃するのがおもしろい。


パピィちゃんの唯一の外出はこれ
IMG_2169.jpg
おみやげの衣装!



じゃない


「被ってみます~?」
「みます、みます!」
の単なる試着



うさぎちゃんを被っていたら
お店の人が「これなんか、どう?」って



カウちゃんだったら
外野の期待通りに愛想振りまいてくれたんだろうけど
遠い目のおっさん

プププッ (*^m^)o==3

・・・やみつきになりそ(~--)/(^^;) 


GW最終日は、Go to Makuhari
パピィとペット博出展のお手伝い

この日は都内の訓練チームと訪問犬が10頭くらい。

救助犬の若い黒ラブちゃん
スポーツタイプのラブラドールで小振り。
華奢で敏捷性バツグンって感じなんですねぇ。

この日は、カウを予定してたんだけど
・・・数日前に、やっぱり「やっぱり、パピィにしま~す」(笑)

大型犬にヤクザやると困るから~
と、言うのは、回りが期待するから言ってるだけで
落ち着かない場所におっさんを慣れさせるため。

で、慣れるのか???
と言うと、それは不明だな~^^;

2年前よりは遥かにオドオドしなくなってはいるような気もするのだが
苦手は苦手さ。

「これから開店しま~す」のアナウンスがあるのだけど
ザワザワと準備しながらいつの間にか始まったのねん?みたいな雰囲気

マメちゃん「看板やりま~す」
IMG_2160_20140507091249707.jpg
器量よし、愛想よし
・・・ただし、つよぉ~ぃ

「あ、シーズーよ!」
初めて見る人は、たいてい間違える。

「と、思うでしょ?じつはmix。
さあ、何と何のミックスさんでしょう?」
お客さんといきなりナゾナゾ遊びなんぞをしてしまう。(笑)

いろいろと名前が出てくるのになかなか言い当てられない。
一回で出たことないんじゃないかな。

「正解は、ポメラニアンとマルチーズでした」

まつ毛も長くてシーズーが入ってるように見えるんだけどね~


おっさん、仕事もしないで
マメちゃんママからオヤツをもらってます。
IMG_2168.jpg

最終日は気温が下がって寒い一日
お客さんは多いのか、少ないのか?

わたしだったら、連休の最後は、家でゆっくりとしたいよな~

去年あたりからこじんまりしてきたような印象だけど、そこそこの入りでしょうか。
住まいを聞くと近場からの人が多かった気がする。

ステージでは、デモの時間をいただいてるようです。

協会のポリシーは
『自宅で飼っている犬を自分の手で救助犬、訪問犬に育てる』
と、いう点に置いているので、そのあたりを見てもらいます。


モモちゃん
IMG_2129.jpg
客席が気になってもおかあさんが離れても
ニコニコ待ちます。

ライトとシェルティーのモアちゃん
IMG_2130.jpg
至近距離ですれ違っても、ガンは飛ばしません。(笑)

パピィちゃん
IMG_2140_20140507075605a86.jpg
「服従する人?
と、聞かれて「パピィ、しませーん。ガンガン引いて歩いたらカッコ悪いじゃ~ん」
「じゃ、パピィちゃんは何か得意芸やるのよ!」

まさか、ここでやるとは思わんだったー。
正面からと横から見てもらう企みだったけど、わからなかったろうな。^m^

マメちゃん
IMG_2144_20140507075607701.jpg
お得意の「ハウス」
「がってん~」

ブースでは、厳ついジャーマンシェパードもこの通り
IMG_2176_2014050707571001a.jpg
こういうところに来ると大型犬は人気です。
シェパ―ドって仕事している姿のイメージが強いから笑える。
「へ~、怖くないんだ~」と、小型犬を近づかせに来たりする人も中にはいる。

これ、他所でやたらとやるのはやめましょ・・・

こっちの黒ラブは人懐こいシリウス
IMG_2180_201405070757112d5.jpg

出かけるには寒すぎる気温だし、
最終日だし~
来場者さんが多かろう少なかろうが気にしない~っていうのがいいね。

お客さんと世間話をしたり、
ときどき一緒に写真に写ったり、気分的はとーっても楽ちん

おっさんの課題をまた見つけた。
カメラ目線ができるようにしないとね。(笑)

感激したのは、増上寺のイベントのことを覚えていて
「きょうも来てるかもしれないと思って来たの~」
と駆けつけてくれた方がいたこと。

たま~にいるんです。
この方のお目当てはセブンなんだけど。(笑)
残念ながら、セブンはお父さんが急逝されたので引退

でも、犬の話をしているうちに
「(訪問活動)やりたい!やらせたい」
「やっちゃいましょ~。8月に審査がありますから」
「えっ?何にもできないよ?」
「いちおう、性質だとか向きだとかを獣医さんに診てもらって~
そのあとの足りないところはガッツリ仕込む人がいっぱいいますから」

で、中野が拠点になっているので
その周辺の活動が多いと言うと
「千葉でもやらないかなあ?遠いよねぇ?」
「千葉や茨城の会員もいるので、それは要相談ということで」(笑)

話の流れで
何人か活動に興味を持ってやりたくなったーって
帰って行く人を見送るのがうれしかったり


面白かったのは、新婚さんカップル
奥さんと旦那さんがそれぞれ7カ月の犬を連れての来場

奥さんは柴犬♀
旦那さんはコーギー♂
どっちも人懐こくてかわいい

パピー連れで知り合って、そのままゴールイン?
にわかインタビュワーなおばさんらに囲まれて・・・(笑)

ほぉほぉ~

何とステキな結婚
家庭円満になりそうじゃないですか~
犬を連れてると、その人の本性も現れるところがあるもんね?

えっ、ない?
あるよね?
自分の犬の世話をしようってことは、
相手のことを理解しようといろいろと努力をするはず。
それぞれに犬がいるんなら、思いやりあえるんじゃないかなあ。


で、モモちゃんママったら
「犬の間で、どっちかがボスになってる?」
旦那さん「それは、ま~、あっち(シバ)かなあ」

外野一同「それ、正解!オスはお子ちゃんなのよぉ~。
家庭円満の秘訣は奥さんが実権を握ること!」

「たしかに、奥さんの方が強いかも・・・」
「わはは~。お幸せに~」

ありがとうございました。
笑わせてもらいました。
ほっこりさせてもらいました。(^^)/
IMG_2191.jpg

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~ v-290
後半の連休だったのね ざんねんv-406  行きたかったな~

ところで 気になるわ~ 
民族衣装のような? オランダ娘?
なにがモチーフなんざんしょv-362
カールのきいた付け毛 おっとーv-404今ではエクステとか言うヤツ
パピィちゃんの毛色と同じで、遠い目しなければ しなければーーーー
全然違和感ないしぃ~ v-411

きなもっちさん

以前はドッグダンスやK9ゲームのデモがあったりして
会場自体がにぎやかな感じでしたけど、規模が縮小してきたのかな?

被り物、ちょっとウケるでしょ?≧(´▽`)≦アハハハ
前回はカウも試着し放題して遊んだんだけど
パピィはお愛想というものをしてくれない。
サービス悪いおっさんだよ。

アキバのメイドかと思ったらベルばらですよん
メイドさんは黒髪でした・・・(笑)

あれね、おセレブなニャンコさん用の衣装みたいなんですよ~
宴会用にと思ったけど
うちには手が出ないくらいお高くて~
「買いま~す」って言わなくてよかった。(^_^;)
