馴地いったいまつり

さわやかな初夏の風、みどりの風~がつづく週末

ぱっちん、昨日もレッスンに行った。
うん、レッスンはそこそこ

かもしんない。(笑)
でも、昨日もエアーちゃんが訪問デビューでお休みだったから
やけにリラックス、ノビノビ

ほんっと、あからさまってゆうか・・・
その素直な感情表現がうらやましいわ~

次回は、待ちに待ったエアーちゃん合同レッスン!
そこで、ぱっちん、君のおとな度が試されるんだよ?

レッスンに向かう前にシメシメ・・・
ほくそ笑んだのは、わ・た・しー

昨日、きょうは市内のあちこちでイベント、イベント、イベントの嵐

ドッグランフェスタなんてのも昭和記念公園で開催中らしいけど
地元の商店街とミュージシャンのタイアップ企画みたいなのが、今年もやってる。

街角にアーティスト達のオブジェもいろんな所に置かれてて
身近に芸術に親しんでもらおうという試みで街をデザインしたみたいなのは知ってたけど。
音楽も身近に!
ってことで、街角で『いったい音楽まつり』を企画して3年めだとか。

駐輪場前も早くからザワザワ、
モノレールに乗る前に改札口の前でバンドのお兄さんが機材の準備をしてるわ~

ぱっちん、チッコしてもしてバッグインOK~

・・・ハタと気づいたら顔面蒼白(笑)
でも、そこはかーさん^m^

遠回りをするお犬さんの横で
機材を引っ張り出してるお兄さんの傍のベンチにバッグを置く。

すごいなー、このブレなさ・・・(笑)

ぱっちん、迷惑がってたけど
音楽まつりって、シャイな犬の馴地もいったいにしてしまおう作戦考~えた
我ながら、グッドアイディア~
モノレール降りたら、ドカーン!(・m・ )クスッ

と、期待して戻ってきたけど

・・・期待するほど、ビビらなかった。

ジャズバンドをバックに大声量で歌ってるおねえさんの歌声を聴きいってる人たちに紛れてみる

人も行き交う。
空調の換気口の前でなびきすぎる被毛

でも、おっさん、意外と平気だったんだ
IMG_2371.jpg
この後ろでも弾き語りのお兄さんが歌ってた。

思ったほどのリアクションが見られなかった。
これも馴れるしかない状況に置くしか道は拓けないと思ってたのにな~

夕方はカウちゃんとバトンタッチ
カウちゃんは、音よりは人混みの方が苦手
でも、ま、混雑したところでちっこいのを歩かせていたら
メーワク極まりない
IMG_2375_20140517203031b36.jpg
写真とっていたら、レンズのボルトを落としちゃった~
というおじさんのお手伝いなんぞを・・・(笑)

「ザンネンでち~。見つからないでちたー」
IMG_2381_20140517203139524.jpg
カウちゃん、ロックのおねえさんが歌ってようが踊りだそうが
気にしないみたい。
一緒にノリノリダンスしてあげるくらいだとウケたかもね~(^_^;)

昨日は、人が多かったせいか
いろんな人に声をかけられる一日。
駅前では、山形から状況してきたお姉さんと知りあって
「んだんだ~」意気投合しちゃって大笑いしたし。

IMG_2379.jpg
よく見ると、顔の濃さはカウちゃんも同じくらいだな。^m^
濃すぎる顔は、わたしは苦手だけどな~

このひと、勝手に話すのを聞いていたら、インド人
「ヤゴォ、ヤゴォ?」
って言うから、何で屋号を聞きたがるんかと考えていたら
「英語しゃべれるか?」
「ムリー」って言っといた。(笑)

そう言えば、ナンのお店やってるインド人でチラシもらったことあったー。

ストリートミュージシャンもお客さんがいっぱいだと盛り上がるんだよね
IMG_2376_201405172030331c0.jpg
カウちゃん、どんな歌かわかったんかい?





コメント

非公開コメント

