ハイブリッドな仲間たち

自分が動物を飼うなどとは夢にも思っていなくて

いざ、犬がいることが当たり前になってくると
他の犬にも目が行くようになるのは、当たり前のこと。

行き交う犬が単一の純血種じゃなくなってきたのも
めずらしくなくなってきたこの頃。
うちの近所でもミックスさんをよく見かけるようになって、
クイズのように「何と何?」みたいな会話もけっこうある。

雑種やミックスと呼ばずに、あえてハイブリッドと呼ぶワンちゃんもいるらしい。
すごいねー。
どんだけ燃費いいんだろね?ヾ(- -;)

あの大雪の頃に
雪道をかき分けて散歩しているときに何度かすれ違っていて
「こちは、片手にヤクザ。(笑)
この子とは絶対に距離が縮まないだろうな~」

そう思っていた犬が、目の前にデーン!
IMG_3170_20140602220854281.jpg
広場に行ったら、いきなりおっさんの目の前に立ちふさがる。
ビビる、おっさん。(笑)

前から見ると、シェパード!

で、そろ~りと後ろに回ってみると・・・

何と、シ~バ~!
どっちなんじゃい?

普通、シェパードと柴犬を交配させることって
考えないと思うんだけど・・・

散歩ですれ違うたびにすご~く気になってて。
別に気にすることでもないのに。^^;

この組み合わせを希望したのかと聞いてみたら
やっぱり2か月くらいで遺棄された保護犬だと。
とーっても可愛がって育ててくれて、なかなか面白い。

しかし、シェパードの血のせいか
尻尾は柴犬なのに、サイズは秋田犬くらいにデカい。
顔がいかつい31キロ。
カウが15匹束になってトントンかぁ。(笑)
36キロのウーゴより大きく見えるのは顔がデカイせい?(^^ゞ

パピィ、いきなり現れた新星にドン引き
ウーゴと遊ぶような軽やかさが出せない。
困った~

ウーゴに釣られて走ってるうちに、おっさん向こうへ行けー
IMG_3121_20140602220813ef5.jpg

幸せは束の間。。。(笑)
IMG_3151.jpg

デッカイのから見たら
パピィなんて獲物にしか見えないよな~

何でか、お気に入りにされたおっさん
IMG_3113_20140602220809efe.jpg
「ウ―ちゃん、オレ疲れた~」
「あい~、ぼくもー」


「もう終わり?」
IMG_3114.jpg

「今度はぼくが相手してあげまちか?行きまちよっ」
IMG_3172.jpg
止めろ、チンピラ
後ろ足がカエルになってる。(笑)

「チビの相手はぼくがやってあげる~、カプッ」
IMG_3156.jpg

「何するんでち!ぼくを誰だと思ってるんでち?」
IMG_3160.jpg

「こうしてやりまちよー」
IMG_3161.jpg
と、カウちゃん優勢に見えて
下から咥えられてるおっさんチワワン。^m^

この子もハイブリッド!
IMG_3154.jpg

パピマルさん・・・
母はマルチーズ、父はパピヨンだって。

思わず聞いてしまった。
「えらく忙しい?」
「すごい!毎日祭り~」
「やっぱねー」(笑)

ぱぴちわ、おっさんになってるヒマがないよ。
体力つけとこ。。。

コメント

非公開コメント