うっとおしい

きょうは大雨!
豪雨に注意!

などと、前フリあって、関東甲信越地方も梅雨入りしたようです。

が、空がどんよりしているくらいで
まだ雨らしいものが落ちて来ない。
午前中にパラパラしてたのにね。

昨日まで夏っぽかったせいか、心持ち、うっとおしい気分。
雨って悪物にされちゃうんだねぇ。(^^ゞ

雨の時は、思い切って寝る!

な~んてことができたら、ステキだー。

つい、この前も、うっとおしい悪徳電話勧誘男に
応対してあげたら・・・

先に電話切られちゃったー。

思わず、よっしゃー!
ガッツポーズして楽しんでいたら

それを見ていた社長さん。
あ、うちのオヤジだけどね。(笑)

「かーさん、オレにはできねぇ・・・」
「カッコええ?」
「・・・・・・いや、そのぉ~」

お前もそのくらいやりこめてやれっつーの!

電話勧誘も時期によって
同じような業者が続くんだよねぇ。

追い払ったかと思っていると、思い出したように登場する。

うっとおしー

「東京電力の申請業務をしている○○です。
約款が変更になりましたので、これから配布に伺います」
「ふうーん?
何でいちいち配布しに回るの?
あなた、どなたっていいましたっけ?」
「東京電力の申請業務をしている○○の××です」
「お宅が東京電力に業務申請しているってこと?」
「はい」
「なら、うちは、東京電力に申請することないんだけど?
お宅の会社は?」
「東京電力の××です」
「東京電力?」
「はい」
「さっき、東京電力の申請業務をしているって言ったじゃない?」
「はい、東京電力です。契約内容の確認を兼ねて約款をお届けします」

コイツ、東電とイイヨッタ。
名前を詐称しちゃいけないんでないの~?
ふつーの悪徳さんは紛らわしい名前で、いかにも東電のニンゲンと
思い込ませるのがマニュアルなんじゃね?(笑)


「普通、そういうことは郵送でお知らせが来るでしょ?
東京電力のどこから?どこの支社?事業所は?」
「東京電力の新宿本社からです。
ご一緒に低圧電力に変更して電気料金をお安くする提案をさせて
いただきます」

・・・・・・誰も頼んじゃねぇ~っし

「言いたいことはわかった。
けど、最初に自分で東京電力の申請業務をしているって言ったでしょ?
それが、どこの会社と聞いたら東京電力?
あなた、どこの会社の方?」
「東京電力本社の××です」

「大規模に展開している会社の本社から直接顧客に電話をかけてくることなんて
ありゃ~しないんでないの?
地元の支社に確認してみるからあなたの電話番号教えてみて。
確認したら、あなたにも教えてあげる」
「・・・ツー、ツー、ツー」

あんだけ有名になった会社なんだし
東京電力は本社じゃなくて本店なんだし・・・
本店は千代田区のようだし。

あの電話の子、若そうな声だった。
しばらく休んでから、また掛けてくるんかな?
誰かが引っかかたらナンボの商売なんてオヤメー。

戯言の後は、飼い主を陥れようなどとは微塵もないパピィちゃん

あるのは

これをすれば、アイツよりもよりいっぱいオヤツをもらえる!
そんな純真な野望のみ。^m^





コメント

非公開コメント

No title

ぱぴ~やるな~~!

後ろに下がることと後ろで逆立ちの教え方教えて~~~!

ぷ!

かぁーたん、かっこぇぇー♡
そして、パピィくんの技凄すぎる…特技何種類あるの?ってくらいあるなぁー(σ゚∀゚)σ

ボーダーメイちゃん

逆立ちは、逃げられない所に犬を追い込んで
後ろ足をちょっとづつ上がるようにしていくと、すぐだよ~

ってか、メイタンにバックを先に教えててよねー?
バックも必ず成功するように1歩づつから!

方向転換できないところにメイタンを追い込んで~
下がるしかない状況を作ってやったら勝手に下がる!

ボーダーなら2回で覚えるぜぇー
ふぁ~いと!(¬w¬*)ウププ

ジンママちゃん

滑り台で遊んでたら、
老犬ゴールデン連れたおばさんに「動画に撮っておいてあげなさいよ~」って。
働き盛りのうちにトリック集を作っておこうかな~って。
これも、外で動ける練習。(笑)

忘れてしまうのもあるけど、出来具合は別にして技はけっこう豊富な方かも
・・・って、ほんと???ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ププーッ(≧Σ≦)

梅雨でうっとうしいから、詐欺師相手にうさばらししましたね~
私も昨日 「回転寿司店」で用事があるなら呼び出しボタン押せ!って指示があるから押したの 
「はーい ただいま~」って返事でしばし待っても来ない
何度かしばし待ちしてたら。。。 頭の中でプチって プチってして
エンドレスで店員さんくるまで。。。  押し続けちゃった

きっと梅雨のせいよね~

でも 詐欺師のお兄ちゃんは、ぱぴっちさんによって鍛えられてしまったかも
ヤバイよ~ 学習しちゃったかも????

詐欺が巧妙になっていくのは   もしやの~~~~ 
全国にはびこる うさばらししたいのよ族のせいかも Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ ドキッ!!

きなもっちさん

この悪徳電話勧誘も、ぜ~んぜん減らないですねぇ。
自宅じゃ0120発信、あやしい番号は全てとらないんですけど
事務所じゃ、そうもいかず~

いつか、ギャフンと言わせたい~~~~(笑)
こんなこと考えてるから、悪徳さんのレベルも上がるんかなー。

山梨では回転寿司が大繁盛と聞きますよ?
よっぽど混んでたんですかねぇ?
きなもっちさんもやるじゃないですか!
向こうも仕事ですから、そのくらいじゃまだまだダイジョーブ(*^m^*) ムフッ
