レッスン最後の日

気の休まらない雨が続いてくれましたねー。
こんなに雨続きで洗濯物がしめっぽくって困っちゃうじゃないのよぉ~
くらいのグチで自分は済ませてるけど。

電車から見えた多摩川もかなり増水して混濁してました。
堤防工事などしてあっても、近くにお住まいの方って
そのたびにヒヤヒヤするのじゃないかしらん。

きょうは、優良家庭犬普及協会のフリースタイルのレッスン。
残念なことに、今年度から場所が借りれなくなったらしい。
と、言うことで最後のレッスンです。

ここに来ると、自分の悪癖が目についてついて~
面白かったんだけどな。

いつものドッグダンスの先生たちが
震災後に東北に行くことが増えてレッスンお願いするのも恐縮して

ここに、基本を兼ねて教わりに行って
何だかんだいいながら、2年近く行ってたんだな~。

イケイケで強引に完成させてしまったパピィのトリックも
けっこう精度があがったと思う。

かな?

それに、ヒーリングが以前よりぜ~んぜんマシになって儲けもーん。

「先生、ここがこ~んなことになっちゃってーーーー、続かない。
何で、パピィはうまくいかないんかな~」
「じゃ、やってみて」

で、先生は、すかさず言うんだよ。
「はい、その原因はママでしょ!」
「なんだぃ、わたしかぃ?」
毎回、そればっかりだったけど、それもまた面白かったな~

で、最後のお勉強は
カウちゃんのバックスピンは、何とか昨日できるようになって
手の合図も抜かせるような気がしてきたので!ホントか?
カウちゃんのスピン、次回もお楽しみに~。(笑)

毎回、自分で課題を持っていきます。
これで、次回開催が未定なので、聞いておけることを優先に!

ターンバックの成功率が5分5分のところをもうちょっとあげたい。

いろいろ見ていると、
やっぱり、足の下をくぐるのが難だよなー。

で、注意事項はこうなった。(笑)

ハーフターンのコマンドを入れるとなると、ちょい高難度っぽい。(^^ゞ

足を意識させて、足にぶつかってもまずは下がる!
ちわわんらしくなるチャンスだ、がんばれ~

カウちゃんには、バックスピンとターンバックができるようになったら
なんちゃってテーマダンスを創作してあげよう。ファ~イト



レッスン中は絡み合いもガマン~の大河くん
IMG_3237.jpg
前回のレッスン後にマナーハンドラーテストに合格したので
次、GCT目標

ハウス待機が苦手と言いつつ、きょはマット
IMG_3234.jpg
集中しだしたら、この絵の通りに
あっと言う間に「マット最高だぜ」

「いつか再会までレベルアップしときまちょ~」


パピィちゃん
IMG_3242.jpg
いつも、♂と見られたことがない。
♂犬に好まれるタイプだもんなー。(笑)

パピィにはできなかったベッグ

諦めていたのだけど、昨日あたり試みてみた。
何となく形はできそうなのに、

ヤツの頭は、2本足で立った方が楽。
でも、これも覚えておけば役に立つ!

パピィは思ってないだろうけど、あこがれのあのワンちゃんに近づける。
カウちゃんのように、でっしりと腰を下ろせるようにコツと実践。
IMG_3232.jpg
これができるようになったら
レトリーブとベッグの合わせ技が・・・できるかもしれない

もうひとつ、試行錯誤しているのが「おやすみ~」(。_ _)。zzz..
IMG_2047.jpg
元凶はわかってる。
・・・タオルを咥えていられない。(>▽<;; アセアセ

オビやってるワンちゃんだと課目に果たされているから
とうにやってるんだろうけどなー。
パピィ、「モッテコイ」も本能でやってるだけだから(;´▽`A``

で、
持っていられる
持ったまま他の動作ができる

あ~、難易度高いな~。
パピィっていろんなことをやってくれちゃうんだ。。。

おっさん、がんばろ
出来たら世界が広がるんだぜぇ~


最後だったので写真とレッスン中のデータもいただいてきました。
ラージサークルの練習中のパピィ

おっさん、楽しそうに集中して若々しいな~
サークル

コメント

非公開コメント