気ごころの知れた仲

昨日は早朝の広場だったけれど、きょうは夕方

先客あり!


パピィが見つけると同時にやってくるお子ちゃん
ボールを咥えながらウーゴのところに駆けて行って草むらに落とす
IMG_3796.jpg

一緒に探すフリして
IMG_3795.jpg

そ~っと抜けがけ
IMG_3809_20140626205651165.jpg

チワワもいっちょまえ~^m^
IMG_3817.jpg

意外と股関節が柔らかいウ―ちゃん(笑)
IMG_3823.jpg
ぱぴちわが大きな犬と警戒もしないで一緒に走ったり
遊んだりできるのはウーゴくらいで
ウーゴがダダダーっとぱぴちわに向かって来ても、犬はさらりとかわしてるから
轢かれる心配はないけどねー。

犬にかわされた後は、必ずわたしにも疾走してくる・・・
ぶつかって来たりはしないのはわかるから
あからさまに避けないんだけども~

コイツに正面からぶつかって来られたら
立っていられないぜー。
わたし、ケガしないように転べるんだろうか???
毎回、ヒヤヒヤしながら考えている。^^;

な~んて、思ってたら
飼い主もだってー。(笑)
「自分の手術のときに娘が散歩変わってくれたんだけど、
こんなの連れて歩けないってー」

先住もラブだったけど、ウーゴほどパワフルじゃなかったから
家庭の中のしつけだけで済んでいたけど
「おとうさんがしつけに出そうって」
「さんせーぃ」(笑)

ウ―ちゃん、性格はいいし
引っ張り、飛び付きがコントロールできたら完璧じゃん!
楽しみにしとこ~っと。


「ハアハァハァ」
IMG_3803.jpg
いっぱい走ってたように見えて

コイツはリンちゃんのお父さんにずーっと抱っこされて
あげく、トロ~ン
ワサワサしたところで寝るか、ふつー。(笑)

あ、ここにもいた!
夢中になって枝を噛み砕いてるラブラドールリトリバー
IMG_3825_20140626205823538.jpg
リンちゃんも豪快に遊ぶけれど、ウーゴとは違っておっとりさん。
休憩してる間に、その枝を全てウッドチップにしてしまっていた。
ウッドチップの製造行程をしかと見せてもらった。

自分の世界に入ってカミカミしているのかと思ったら
きょうは、オドロキ

パピィがリンの傍にきたときに
リンちゃんは、齧っていた枝を置いて
どっかへささーっと離れて行って

気まぐれリンちゃん、今度は走って来るのかぃ?

そう思って、リンちゃんの姿を追ってみると

・・・すごいんだよ!

同じくらいの枝を咥えてきてパピィの前にポトリ

で、また、さっき齧っていた枝をカミカミカミカミ~

その間、パピィはリンちゃんが寝そべっていた所から動いてなかった。
状況的に見て、考えて

これは、絶対にリンちゃんがパピィのために持って来てくれたんだよね?
「ほら!もう一個あるんだから、これ噛んでいいよ」って。
バウリンガルがあったら、翻訳してくれたのになー。

たぶん、そうだよね?
見惚れてしまって動画撮り忘れた。。。

でもねー、リンちゃん
君の気持はとーってもありがたいけど、
パピィにはデカすぎるー!
噛めないんだしぃ




コメント

非公開コメント

