おだてなくても

あれよあれよと言う間に、一年の半分が終わったんですね~。
7月になっちゃってた。

でも、まだ梅雨は終わってなさそう。
決算の納付も終わってお中元の手配も済んで
さ~、ちょっとは仕事もそこそこでサボれるんかな?

な~んて思って喜んでいたら
役員変更登記の年になっていて司法書士さんへ電話したら
「あら~、言ってなかったかしら?
10月で閉めちゃったのよ~」

いいー?
・・・てことは、他を当たらないといけないということなのねん。

滅多に頼まないところへ電話するのって、やなんだよねー。
かといって、すっとぼけているととんでもないことになる。

商法違反って、すんご~い罰金なんだよ。
交通違反でキップ切られるどころじゃない。
登記忘れただけで罰金と、それまでの滞納した分までオマケで付いて来る。
しかも、裁判所から会社のことなのに、社長個人宛てに。

ごていねいに犯罪者扱いの文面と納付書がドーンと。
うっかりでも、違法には違いない。過ちを犯したってことになるんだね。
はんざいしゃと呼ばれても言い訳できひんねん?

七万円だったかなぁ。
お役所って注意するだけでもすんご~ぃ儲けっ。
いい商売でんな・・・(~--)/(^^;) 

バタバタしながら、相変わらずど~でもいいことを思い出すわたしって
・・・更年期?いや、高齢期?
後者かね。あ~、困った~。^^;

っと、昼間は家に帰ってきても
イヌネコ放ったらかして相手もしていない。

イザ!とうときに、スルーされたらサビシイから
短い時間で夕方の散歩や夜のボール遊び。

最近発見した陽の当らない公園!

周囲に民家もあるのだけど、かなり朽ちてきているような建物が多くて空き屋か???
ってところが多い。
そして、一角にひっそりとちっちゃな公園

・・・まったく陽が当たりそうもない。
わたしの公園の印象をあっけなく覆してくれちゃってるよ。
こんなに人の気配のしないっていうのもねー。ラッキー!(笑)

たぶん、全く利用しないってことはないんだろうね。
唯一の遊具の滑り台が塗りなおされてるんだし。
寝泊まりしないでくださいと注意書きが立ってる。

せっかくなんだし「いいぞ~」
IMG_3989.jpg
犬は、滑り台は下から駆け上がっていくものなのに、ちゃんと階段から^m^

で、また、下りて来ようとする。
IMG_3992.jpg
まわれ右!

ダダダダダー
IMG_3997.jpg

イェ~ィ、オレ、やった~
IMG_4005.jpg
一回づつ喜んであげるって、やっぱ、幼児並みなんだね。

カウちゃんも、
ヒマそうだから藤の木にポイッ!


「何するんでちか!やりまちたね?
見てるがよいでち」
IMG_4009.jpg

おもしろがって木にあげてばっかりいて
いつか落ちるんじゃないか・・・内心ヒヤヒヤ

いい加減にイタズラやめるわ。。。^^;

思ってるうちに、木の上を歩き始めちゃったよ~
IMG_4012.jpg

「どうでち?」
IMG_4019_20140702205225478.jpg

「もっと上に行ってみまちか?コワいけど」
IMG_4013_2014070220522373c.jpg
わかりました、わかりました。
そこで止まっててくださいよぉ~

こっちの心臓がバクバクするから
やっぱ、木登りは桜かケヤキみたいな大きな木だね。(~--)/(^^;) なんでやねん!

しかし、カウちゃんって犬はパピィと違ったおかしさがあるワンコちゃんだねぇ。
ま、たいていは、歩いてるだけで笑われることが多いのだけど、

わかったこと

・・・おだてなくても犬は木にのぼる!(笑)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。