コンデジ

またしても、ご無沙汰でした~
台風以上に豪雨の被害の方が大きいようでしたが、被害ありませんでした?
ここは、お役所が警報出して
注意喚起していたようだけど、思ってたほど雨風がおとなしかった。


永遠のPUPPYなはずだったパピィちゃん
このところ、誰もいなくなった夜の広場で走ってみていたけど

途中で草むらに入って行って見失った。

「おらぁ~、出て来ないと帰るぞー」

呼んでも来ない

このやろぉぉぉぉ

草をかき分け入って行ったら

はぁはぁはぁはぁはぁ☆ヽ(o_ _)oポテッ ・・・ >┼○ バタッ

わたしだって、時々、キツイな~と思うことがあるもん。

おっさん、寄る歳には勝てず・・・?

今日あたりから熱帯夜が始まりそうです。
老いを自覚したら根詰めちゃイケナイね?(笑)


こっちのワンちゃんは、少々の暑さでもヘタれません。
さすが、メキシコ原産!(笑)

どこに乗っかってるかと言うと



女子高生に覗きこまれてしまったカウちゃん

散歩途中の駐車場入り口
よく、下にニャンコさんが休んでるところ

ニャンコいないから入ってみる?
なんちってね。^^;
IMG_0103.jpg
「ガキみたいなおばちゃんで困りまちよ」

通りかかったチッチのお母さんに訴えてた。
「カウちゃん、あきらめなさい」(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ


先週、パピィと遊んでるときに
カメラ取り出して、電源入れようといたら、カメラから無機質な応答あり。

「レンズエラーを検知しました」

何やねん?
バッテリー入れ直してみたり、
一日置いて、電源入れ直してみたけど・・・

相変わらず
「レンズエラーを検知しました」

ツメタイ、サイテ―

修理に出そうか、買い替えか???

3日悩んで買い替え!^m^

再調整品とあったけど、
メーカーの会員価格で半値近い破格値

おっきいのと悩みつつ

よ~く考えたら、ポッケに入らない大きさでなければ邪魔

と、いうことでオモチャはちょい格上げのPowerShot S120になった。
連写してみたら
ダダダダダダダーッ!
まるで、機関銃 

でも、まだオートでしか撮れない。
IMG_0108_20140711184728ad4.jpg

でも、コンデジとバカにするでないよ?
IMG_0136_20140711184729837.jpg
屋根の上にまで延びてしまったモクレン
こんなによく写った。

去年から、うちのモクレンは二度咲きしてくれる。
いいんだろうか?


試し撮りついでにパピィの動画を撮ってみたら



画質が良くなったせいかファイルが大きい。
moviewriterからもツメタイお返事
「読み込めないファイル形式です」

やっぱり、困ったー。

素人でもなんとか使えそうなソフトをダウンロードしてみた。
ぱっちん、CMに出る!の巻~

        
 



コメント

非公開コメント