ちわわん

今週は30度越えが続きますね~

暑くなってくるとパピヨンは床で熱を放散させているけれども
ちわわんは、けっこう元気

ぐでーんとしているひとを置いてお出かけしよか~

ここ一年、カウちゃんは自分をオマケと思わなくなってきた!
いっちょ前ちわわんだねぇ? ^m^

「先発は君だよ、カウちゃん!」(゜-^*)σ キミ
「イェ~ィ、やったでち」ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

そんなに喜ぶことでもないんだけどもねー

行くったって、いつもの病院なんだし(笑)

それでも、カウちゃんはどこかへ連れてってもらえる。
しかも、あいつを置いて!
       
カウちゃんにとっては、ここが大事!
ごっきげ~ん(笑)

いい性格してるわ~。
二男坊っていうのは、こうでなくっちゃね。

工事中のところがあるので遠回りをしてから
再びまた工事現場まで戻ってみる。
ガンガンガンガーン
ダダダダダダダーン
騒音と振動するところに連れてきてあげるって。。。

カウちゃん、道路工事なんて日常茶飯事!
どおってことないんだよ。
特定場面だけでなくても、平気の平左!たくましくな~れ(笑)

こういうところを通過する方が
前方にいる野良にゃんや声かけてみたくなるワンコさんを
探さないで自分だけに集中して歩けるような気がしたんだが・・・^^;


やれやれ~
騒音を通り過ぎて公園を通り始めると
鳩を追いかけようと手ぐすねひいてるし。

カウちゃん、悪さしちゃいけません!

鳩はオヤメ~

鳩をいじめるチワワがいると評判になったら恥ずかしいやん
目立っちゃいかん


その代り、誰も傷つかない遊びさせてあげるよ


よし、行くぞ!
助走をたっぷりとってー   


どぞ~
行けっ
IMG_0203_20140713182816680.jpg
「ダメでちぃ~。落ちてきまちよぉ~」
「落ちたら、また走れ~からやり直し~」

「ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 落ちてたまるもんでちか!」
IMG_0191.jpg
「がんばれ、じぶんでち~」p(´∇`)q ファイトォ~♪

「到着しまちた・・・」(;´ρ`) グッタリ

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

がんばるチワワさんだこと

それにしても、下半身ガッチリしてるな~(笑)
IMG_0200_20140713182814466.jpg


病院に着いても、まだ体力がある。
良い子風に座っていたかと思うと、犬猫の声に釣られてフラフラ~

めずらしい患者さんに出会った!
段ボール抱えて診察室から出てきた一家の箱の中身をこっそりのぞき見するつもりが・・・

「ええっ?この子が病気だったのですかっ!
失礼ですが、一般のご家庭で?」
「ふつ~の家ですってばー」

段ボールが2つ。
それぞれの段ボールの中には
死んだボスの2倍もありそうな丸々したウサぴょん
それに、チャボさーん

しかも、無駄話をしていたら
ウサぴょんは自宅で14匹生まれたうちの1羽だと。

すごいねー。
小学校のいきものがかりより上手かも~(笑)

チャボも番いで庭に放し飼いしているとか・・・
「やっぱり、普通の家じゃないですよ?」
「やだぁ~、普通の家なのよぉ」わかってるくせに…..φ(-ω-。`) ポッ

チャボやウサギって身近な動物なんだけど、
普通は幼稚園とか小学校とか農業高校とかで飼育されてるのが
ごく普通のことだと思ってたのに
チャボが足を引きずってるからって連れて来たって・・・

動物病院の待合室にいるとカウちゃんがかすんじゃって。。。

当のカウちゃんは、
IMG_0208_20140714083549d14.jpg
「暖かくなってきてから、今もずーっと元気で
特に困ってるようでもないんですけど~」
「相変わらずだけど、硝子体ヘルニアが悪さしかけてるってこともないねー」

と、いうことで
我が家のけだものたちの中では、いちばん元気!(*>∇<)ノ ァィ♪



コメント

非公開コメント

