真夏の夕暮れ

猛暑日、熱帯夜が戻ってきましたね~

お昼に戻って来ても庭に放牧されないと知ると
夕方になると、ひとの様子を伺ってこっそり付きまとってみたり ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
目が合うと、「いぇ、べ、べつに~、何も期待してないでち」(”;)オドオド・・・

カウちゃんは庭に出るだけで楽しいみたい
カウちゃんの目下の大ブーム『イチジク探検隊』(´m`)クスクス

チワワにちょうどいい大きさのイチジクが風に揺られてぽとん、ぽとん

まだ熟れてないのに
こういうときだけ、すっごい嗅覚を使ってる。
塀の外を犬が通っても我関せず
くんくんくんくん・・・・・

このくらい集中上げられるってうらやましい~


こっちは、散歩でも調子の出ないときもあるんだけど・・・
「ま、行くか」^^;

いつもはドアの前で突っ立ってるのに
生協のレタスが冷蔵庫に入らない・・・

玄関に出しっぱなしにしているもんだから
「ちょっと水分とビタミンを補給しまちよ」

イイ言い訳だ。


散歩、めんどくさくなると
自分が歩くのがおっくうで、広場で走らせちゃえ~

ウーゴと30分くらい遊んでいるとリンちゃんもやってくるのがいつものパターンなのに
めずらしく早い登場のこともある。

ウ―ちゃん、パピィを置いてさっさとリンパパの元へ
こいつも調子ヨサブロー
IMG_0851.jpg
しかも、この後ろ姿!
わたしのときと、えらい違いじゃないかっ!信じらんね~

おひとりさま、その体勢に飽きてしまわれた方がいます。(笑)
可愛いから「もう一回!」と長めのマテしてたら
ガーラに飽きられた。
IMG_0831_201407301333453c5.jpg
でも、ガーラはおばあちゃんだから、いいんだ。
ヨロヨロしながらここまできただけで上等!

心不全抱えながらも気分がいいと
広場にやってきてオヤツをもらってみたり、ちょっとだけスキップしたり。

このふたり、リンパパが揃ってマテをしてから、オヤツをひとつ!
可愛いねぇ~(o^-^o) ウフッ
IMG_0858.jpg
リンちゃん、この儀式をしてからだと
他人のウンコバッグを襲わない。(笑)

パピーの頃は、何人襲われたことか・・・
腹に入れてしまうってな・・・(゚×゚*)プッ

「あの子、うんこ袋取って食べちゃうのよ。取られないようにねぇ」
などと、笑える悪評が立ったことがあったけど、
リンちゃんにしてみれば、腰にぶらぶら下がってるから確認したかっただけなのかもね。
見てると、オヤツはたいていバッグの中に入れてるけど
ウンチ袋は、みんなバッグの外に出してることが多いもんね。

わたしの場合は、右にトリーツバック、左にウンチバッグを下げてるから
狙われる頻度が多かったけど、まだ盗られた試しがないんだぜー
自慢にならんて?(笑)

「ウーゴ、自分だけ余計にもらおうと思ってるな!」
IMG_0860_20140730215356214.jpg
ひょっとしたら、もらえるかもしれない

がんばってみる・・・

ザンネンながら、誰もくれなんだー

「しょうがないな~。あっちで遊ぶか」∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

ふたたび、おっさんと遊び始めるウーちゃんだけど
IMG_0866.jpg

ふたりで何やら捜索中
IMG_0867.jpg
ボールを追いかけていたのに、
どっかに放ったらかしで手ぶらで戻って来た。

ボールを飲み込むソラちゃんがやって来てしまったもんだから
慌てて、「早く探せ!」

この辺りでウロウロして
出したのが、リンちゃんのボール。。。
ウーちゃん、リンちゃんのボールまで取り上げていたのかっ!

リンちゃんのボールは大きいからいいけど、
パピィのボールはラブには危険
「どこ?モッテコイ」

砂場まで走ってって、ちゃーんと持って来た。
隠してたのねん。
IMG_0886_20140730215442ba9.jpg

は、小型犬の集団に混じってちゃっかりおねだり
もうちょっとお行儀よくできんのかなー。
IMG_0884.jpg
これだから、シツケやってるの?
と、信用されないまま7年が経とうとしている。(-m-)ぷぷっ


コメント

非公開コメント

