いつか行く道

きょう、明日あたりから盆休みに入るところが多いのかな?
メーカーや材料屋さんが「12日から休みに入りまーす」と
連絡が来たとこが多かったので、
「うちも?」みたいに休暇に入るらしい。

って、こういうときに限って、がんばる会社もあるんだよねぇ。

お盆休みもなく引き渡しに間に合わせようと奔走している監督さんとか、
お盆の行事におかまいなしに電話がかかってきたり・・・

そんなときは、こっそり文句のひとつでも言ってみる~
何でこう、ひとが休んでるときに嫌がらせするかなー
と、思わんでもない用件だったりもするんだよな。
お役所さんは交代でお休みが取れるから気楽なもんよ~♪



けど、

夏休み~
どっか行きた~い

わかるわかる、その気持ち!

だが、世の中にはみんなが休んでるときに働くヒトもいるんだ。
浮かれてばかりじゃイケない。
世の中が休んでるときに働いてくれる人がいるおかげでバカンスもできる。

と、うちの大きくなった子どもたちは盆正月もカンケーないってお仕事だし、
自宅療養を始めた途端に元気いっぱいになったおばーちゃんもいるので、
当分は家を空けることになる遠出はムリ。
うらめし~(笑)


おまけにキズがこの2、3日、どうも様子がおかしい。
キズもそろそろ衰弱していってもおかしくはないんだろうけど、急激すぎる。

うちのニャンコたちって、腹を壊すってこと
今までなかったのに、水様下痢便、大量嘔吐・・・
外に出ることはないから、感染性ってことは考えられない。
ワンコを介するってことは、まずないだろうとは思う。
キズは異物癖もないのに。

うーん、うーん(━_━)ゝウーム

と、なると

消化器系のガンとか?
でも、血便じゃないし・・・
膵臓だったり???

キズって、ほんと出来(=^・^=)
尻尾曲がりの雑種なのに~

本来、4本足動物ってそうなのかもしれない。
たぶん、どっかイタイ、苦しいのだろうけれど、
律義にトイレに行って自分の排泄の始末をして戻って来て、_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
出来れば、吐しゃ物もトイレに置いて来てほしいのだけど・・・
ま、こんなときくらい許そう。

キズも、そろそろ老衰期に入って来たし、
そんなにがんばらなくてもいいよ~っと言いつつ、
苦しみながらじゃ気の毒だね?
病院行って、検査したけど、採血の結果もエコーも取り立てて問題がない。

じゃぁ~、老化の道をたどるしかあるまい。

イタイとかツライとか
これは、本人の感覚でしか現せないから
訴えにそって処置していくしか、どうにもならないんだよねぇ。

ネコもヒトも一緒だね。
つい、この前もおばーちゃんが血糖値や血圧の変動がないのに
いつもより調子が悪い、だるいなどと言ってるので
往診日じゃないけれど、往診に来てもらって診察と採血をしてもらったのだけど。。。

後からドクターから電話で
「採血の結果には問題が見られませんでした・・・」

結果を伝えたところ、おばーちゃんったら
「じゃあ、なんで具合が悪いのよ?
医者のくせに人をいじくり回すだけいじくっておいてー。
治せもしないで、何が医者さまよっ」

・・・(面と向かって言ったら?
てゆうかー、不摂生から合併症引き起こして
どこまで回復したいんだろ???)
後が怖くて言えない。(;^_^A アセアセ・・・
ネコとヒトの違いは、悪たれつくかつかないかの違いなんだなー。(~--)/(^^;) 
自分も近いうち行く道、気を付けようっと!(゚m゚*)プッ


採血したついでに、念のため、自己免疫性の検査も依頼。

この前の審査会で
獣医さんが、シニア年齢になったら甲状腺機能のチェックもしておいた方が
いいだろうというようなことを言ってて、気にはしていたんだけど
ネコは高齢になって機能亢進でいろいろと問題が起こるらしい。

が、さっき獣医さんから
電話で残りの検査結果も問題視する項目はなかったと報告があったので
キズもあっちの道へ足が向きかけているんだろうな。

老化、老衰・・・
こればかりは、誰もがいつか行く道

そのときは、ろうそくの灯が静かに消えていくように、静かに厳かに見てあげるからね~
取りあえず、夏季休暇中なら!
IMG_1685_20140812114711021.jpg
「気が早い!オレは、まだ死なないっつー!」

「キズ、ぼくも看病しまちよ~」
IMG_1541_20140812114708b63.jpg
「・・・気持ちだけ受け取っていいにゃ???」
「キュウリわけてあげまちよー」
「ネコにキュウリ?・・・それよか、そこジャマ」 (ノ_-;)ハア…



コメント

非公開コメント