晩夏

おっさんパピィ
IMG_1949_20140818081043d24.jpg
この頃、こうやって一日を過ごしてることが多い。
活気がないと言うのか、やることがないからと言うのか・・・

散歩に出れば、

ボール

っと、ぴょんぴょん走るけれど、続かないっ。
3分もボールを追えない。2分が限度。
まるで、わたしが1キロを走った後のようにゼェゼェ、ハァハァ

おっさん、疲れを翌日まで残すようになったのか???
昨日も朝起きて、メシ食って、それからグースカピー。ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

いつもなら、ひとの動きを見張ってるくせに、て~んで無頓着

それなら!

こっそり、カウちゃんオンリーでお散歩(笑)

「やりぃ~でちね?」(^0^*オッホホ

まあね~
てか、性格いいな、カウちゃん!
きょうだい仲っていうのは、そんなもんだよね?(゚×゚*)プッ

蚊が多くて夏場は避けてた遊歩道もすっかり様変わり

この辺り、長閑だな~と眺めていたのはいつの頃だったか・・・?
隣接の市境になっていて畑が広がっていたのに
新しい建て売りでびーっしり
景色で道を記憶する者としてはゆゆしき問題。
迷子になったら困るだろっ

な~んて、道がある間は大丈夫さ(笑)


「行けー!」
IMG_1808_20140818080026c77.jpg
立派な足をしっかり使ってる。^m^

「イェ~ィ」
IMG_1812.jpg

「そのまま下りて来ーい」
「行きまち~」
IMG_1807.jpg
必死なカウちゃんて、けっこう好きかも

「にぱ~でちよ」(゚▽゚*)ニパッ♪
IMG_1830.jpg
「かあさんがヒマだとイイことがありまちね~」=^-^=うふっ♪

いつも、勿体つけてんだよ。

午前中はめいっぱいカウと散歩して
夕方に再び2頭でお散歩して

夜はニンゲンだけでお隣の町会のねぶた祭りに行ってみた。
夜の人混みに紛れ込むなんて
ぱー子ちゃんがお囃子しなくなってから何年ぶりだろう。

ねぶたに灯りが点されると
「おおー」っとあちこちから歓声があがる。
IMG_1875.jpg

こっちは3D
IMG_1925_201408180800491e1.jpg
うちの町会のお神輿は解体して保管してあるようだけど
こんな大きいの、どうやって製作するんだろう
保管場所とかねぇ?(^^ゞ
ついつい心配してしまう。(笑)

大きくなった子どもと
「来年はハネコが面白そうだよ?やるか?」
ピョンコピョンコ
オヤジは「それよか、飲もうよ~
「あ~、わかった、わかった。コンビニで買ってあげるから!」

お祭りが終わると、夏休みも終盤。
新学期の準備もそろそろしとかないと!
子どもが小さいときは、お祭りが夏の終わりを告げる催しだったな~

日中は暑いけど、トンボが飛びまわったり
夜になれば秋の虫の声も聞こえ始めて、いつの間にか秋になるのも
もうじきだね。

コメント

非公開コメント