おっさん道

きょうから通常業務!(^^)/
お盆休みも終わって、また、にぎやかな街に戻りつつあるんだね。
うちは、さびしいような嬉しいような
・・・特別、変わったことはなかった。(笑)

お盆休みに入った日に、犬を広場で遊ばせて帰ろうとしたら黒い煙がモクモク。
そのうち、赤い火柱が上がり始めて・・・。

消火が落ち着いた頃に近くまで行ってみたら
ぱーまんの小学校の同級生のお宅だった。
あ~、ショック

翌日、通りかかったら一家総出で後始末に追われてた。
おばあちゃんと2頭の犬は、すぐに避難させたようでケガもなかった。
とりあえず、家族が無事だったことにホッとしつつも、
焦げた物や水浸しになった物がほとんどじゃ、使える物って限られる。
凹んじゃうよね。


さてさて、わが家は
キズも元気になったところで、カウちゃんはますます元気
IMG_1946_20140818081042691.jpg
取り立てて、特別な才能があるとか特技があるとか

そ~んなことは微塵もないのだけど、
ふつ~にしてても笑えるチワワ。
若い頃は、ひいき目で「可愛いな~」
と、思ったけど

冷静に見ると、

よそのチワワを見ると、よそんちのちわわんってきれいな顔立ちしてる子が
多くて、カウはやっぱりブサイク顔なんだなー。
と言う結論に行きついたわが家。^m^

そんなカウちゃんにお手紙が届いた!アニコムから!
誕生祝いらしい。
ニャンコたちは、一度も祝ってあげたことなかったのに。
何月に拾われたのかも忘れてる。。。
IMG_1933.jpg
せっかくなので、輪ゴムでぶら下げてあげた。
カウちゃんのことだから咥えられないの。(笑)

きょうはカウちゃんにごちそうを用意してあるんだ~

夏野菜の寒天寄せ

うん!
可愛く固まってた。

必然的に、きょうの人間のメニューは犬の残りの茹で鶏になってしまった。
てゆうか、うちっていつも
「おとーさん、これ食う?犬の残りだけど~?」
ってのが多すぎたりする。(笑)

きょうから、カウちゃんもチワワのおっさん道まっすぐら~
IMG_1938.jpg
おっさん道ってどんなでち???





コメント

非公開コメント

