地元イベント

きょうは地元でちょっとしたイベントがありました。
しかも、めずらしいことにドッグダンスのショー

ダンスのレッスン先のSトレーナーが、
「ノーリツの立川ショールームでこんなのがあるんですよ。伊藤トレーナーがやりますから」
と、チラシとタイムスケジュールを見せてくれた。

見ると、『秋の暮らしアップフェア』の中に
何故か、ドッグダンスショー
しかも、3回もショータイムがある。

吉本のライブみたいじゃないですかっ。^m^
どんだけ見せるンすかぁ?

「行く!
レッスンやめてぇ、3回全部行きま~す!
花束でも持って行ったらいいですかねぇ?」
「o(〃^▽^〃)oあははっ♪喜びますよ~」

生徒に教えてるのは、ちらりと見ることがあっても
教える人がやってるのって、なかなか間近で見る機会がない。
チャンス到来~

しかし、朝からあいにくの雨
予定通り、カウちゃんを袋に詰め込んで徒歩10分

10時ちょうどくらいに着いたのに
お手伝いのトレーナーさんと受講生さんの3人で予行練習中
「音響がまだ届いてないんですよぉ」

そういうことって、
たまにあるよねぇ。

お客さんも、まだそんなに来ているようではないし
話の中にシレーッと加わってる自分。(^^ゞ

音響を待ちながら
通し練習をしているときに、興奮が抑えきれずに「ワン!」
あ~、やっちゃったね、コテツくん

コテツくんは4歳のボーダーコリー
何をやっても今がイチバン楽しい時期なんだろうなー

と、思うけれど
音に対してシャイなところがあったり、
興奮しぃでダンスをやってるうちにどんどん興奮してきて「ワンワン」がひどくなって
ダンス中の「ワンワン」を治すのに苦労したということはちらと聞いたことがあった。

練習中に、トリック、たぶんキックターンが入る直前だったと思う。
コテツくん、嬉しさ余って

パピィはダンスのときは吠えることはないのだけど
もしも、このときにわたしだったら
ここまで構成抜かしてないし、まあ集中しているから「はい、次~」
っと、きっと続けてしまうと思う。

ところが、伊藤トレーナーはすかさず自分の動きを止めた。
そして、意識はしているのだろうけど
コテツくんをいっさい見ない。

コテツくんは、次の指示の期待で瞳がキラキラ
ハンドラーを見つめてる~

でも、伊藤さんはコテツくんを見ない

・・・スマン、父ちゃん

コテツくんが何故指示を止められたのか理解したところで
さらりと練習再開。

素人は、なかなかこれができないんだよなー
カウちゃんなんて、指示する前から拒否られてるしなー

音なし練習が終わったところで音響到着!
てゆうか、普通にCDプレーヤーだった。(笑)

音響付きでは、もっと楽しそうに動いてくれて
コテツくん、きゅんきゅん、カッコいい~(゚・゚* ホレボレ

ダンス1曲終わったら
次の出番まで休憩なのかと思っていたら、

意外や意外!
その後は、セラピーのことをお話しして体験してもらったり
困りごと相談なども交えて、
トリックの教え方など、スピーチは続く・・・

コテツくんお得意のライ(lie down )フェイス
IMG_2192.jpg


ここのトレーナーさんたちは、しゃべりが上手だなあと思って
「進行にも興味があったんですよ。しゃべりの!」
お手伝いの受講生さんに言ったら
「そうそう。だから、イベントには全部出た方がいいよって言われて来てるの」
千葉からお手伝いに駆けつけたんだって。
遠くから朝早くお疲れさまでした~
きっと、いいトレーナーさんになりますよ!

「カウちゃんも、ここに入って好きにしていいよー」
「は~い、カウちゃんにもセラピーお願いします」(笑)
IMG_2178.jpg
コテツくんが伏せてる前で、コテツタッチしてみたり
コテツくんに近づいてもガン飛ばさない練習をしてみましたー。

伊藤トレーナー、カウちゃんの成長に笑ってた。
カウちゃん・・・
パピィのオマケで連れて行ってたとき、
バリケンに入ってるコテツくん(まだ、パピーだったのに)に
ガン飛ばしに行ってたんだっけ。^^;

歳とったな、カウちゃん。(笑)

同じことをしていても
毎回、初めて見るような楽しさがあって面白い一日だった~


午後からは、パピィとバトンタッチ
IMG_2200.jpg
礼儀正しいおふたりさん ^m^

「わたしね、コテツくんがやるトリックならパピィもできると思って
練習してるんだ~」
「おいっ」(~--)/(^^;) 
IMG_2201_20140907203832707.jpg
はい、笑ってー
「ニマ~」
「君って、君って~♪
なんで、そうチャラけたことができるの?」
「ま、ぼくはプロんちの犬だから~」(笑)

今まで網越しの顔しか見ることがなかったのに、
バリケンに入らなくてもよくなると、犬ってこうも表情が変わるんだろうか?


コメント

非公開コメント

