コスモス

さわやかな秋晴れ!
と言うより、日中は水遊びにちょうどいいくらいの暑~い夏を思わせる陽気になりました。

午前中に一仕事して汗をかいた後、
午後からコスモスを見に行ってきました。
ええ、地元の昭和記念公園。

先週から『コスモスまつり』と謳っているわりには

・・・まだ、じゃない?

まつりになっとらん。(^_^;)

「なー」
IMG_2426_201409231854249fc.jpg
ぱ印のおっさんは、行くまでに興奮して
始終、ベロ出しっぱなし。

場所によって、白と黄色、ピンクのコスモスが植えてあるらしい。
この頃、黄色のコスモスを良く見るようになった。

けど、やっぱり、ピンクのコスモスが可憐で可愛い

コスモスって、花はか弱そうなのに背が高い。
たま~に、背の小さい花が見つかる、

カウちゃん、これがコスモスの花だよ。
「ほぉ~、肉の匂いがしまち?」
IMG_2459.jpg

「ク~ン、クンクン」
IMG_2462_20140923185429152.jpg

「いい匂いがすると思ったら、さっき、落っことした鶏肉の匂いでちたね」
IMG_2469_201409231854535b1.jpg

いつかの年は、早めに見頃になったと思っていたら
台風で倒れたことがあったけど、もう一週間もすると見事なコスモス畑になりそう。
IMG_2495.jpg
風に吹かれて気持ち良さげ~

「ヒトもワンちゃんもいっぱいでちた」
IMG_2421.jpg
「兄たんは、帰りに間違ったフリしてシレーッと噴水に突っ込んでまちた。
もう一週間もすると、見頃でちよ~」(^◇^)


コメント

非公開コメント

