ひまわり

そろそろ9月終わるんだな~っていうのは、わかっていたのに
10月に入ったのに気づかなかった。

昨日は、またまた入院していたおばーちゃんが退院の日で
都民の日だってことも、すっかり忘れてた。。。

今回もいろいろあったけど
派手なトラブルを起こしてこなかったら、ま、いいか。
「苦しい、病院に連れてってー」
などど慌てるくせに、
「わたしは4日も飲まず食わずだったのに
医者や看護婦なんて、何にもしてくれやしないのよ」

ICUに入り損ねたのが気に入らなかったらしい。^^;

んんん~~~
その調子じゃ、おばーちゃん、
おじいちゃんのお迎えは、当分来ないっしょ・・・
生命力にカンパイ!
元気に帰ってきたから、また好き勝手してください。

でも、その歳で自分で血糖チェックしてインスリン打ったり、血圧計って記録したり
口が達者なだけあって自立したお年寄りだなあって、つくづく感心しちゃう。
そのうち、市役所から100歳の記念品が届くんじゃないかな? ̄m ̄ 
あ!そんなことになったら
わたしの方が先にあっちの世界に踏み込んでるわな~


おばーちゃんが入院した頃から、そろそろかな?
毎日眺めていたら、昨日の朝、花が咲いてた!∩(´∀`)∩ワァイ♪
IMG_2585_201410022056557aa.jpg


今年はひまわりを植えようと思って種をもらったのに、
植え忘れてて、慌てて巻いたのはいつだっけ?
朝晩、バケツでせっせと水を飲ませてあげたのに、
5粒巻いたのに、1つは産声あげなかった・・・。
しかし、まずまずの上出来じゃん!
種から花を咲かせたのは、小学生以来かも。^m^
IMG_2572_20141002080950f16.jpg

季節外れのひまわり
new_ひまわり
・・・何だか顔色悪いね。
風邪引くなよ!

コメント

非公開コメント

