興奮中のマテ

沈みがちなニュースが多い中で
ノーベル物理学賞に3人も受賞が飛びこんできていましたね~
素晴らしい!

発光ダイオードって何?
だけど、LEDと言えば誰でも身近に感じる。
LEDも今よりもっとコストダウンができるようになったら
もっともっと一般レベルでの地球温暖化に待ったをかけられるんじゃ?
でも、悪徳便乗商法はヤメテネ!ウザイだけだから



おっさんパピィ
・・・ノーベル賞が何であれ、誰が受賞しようがお構いなし

ち~っちゃい心臓の持ち主のくせに
散歩に行く時間だけは、ハイテンショーン

興奮してるときって、人の話なんて耳に入らないみたいなんだけど
この先はどんどん機能が落ち込むだけ

この道、いつもダダダーッと突ぱしるんだけども
たまたま、犬好きの小学生男子に囲まれて、ちょいキンチョ~

ちょうどいいや!
興奮中のマテ練始め~
IMG_2637.jpg
あらま!言うこと聞かないかと思ったら
意外と止まれるやん (='m')くすくすっ♪

あっちの向こうからマーキングする場所を探したくてウズウズのおっさん
いろんな匂いがあるせいか、マーキングさえもままならず。
おっさんにとって
安心して上書きできるような匂いを残してくれないワンちゃんが多いらしい。^m^
コンクリートの道でマーキングせんでいいから!(笑)

「こっちはカウと進んで行くけど決して動いてはならぬ!
やってね、やるのよ!」


ズーム!
IMG_2636.jpg
「ダリ~よ、ババァ」みたいな顔してる?(笑)

カウちゃんは・・・
IMG_2633.jpg
絶対に失敗しない所で。(笑)

カウちゃんの場合は、知っている人を見つけてしまうと大興奮が始まるけど
パピィの場合は、シチュエーションを呼び戻して勝手に嬉しがって興奮していくような感じ。

公園を見つければ、ためらわずにズンズン突き進もうとする。
が、小学生軍団が入口でズラリとたむろっていたので回れ右。
パピィの性格も可愛いんだか何だか。

高架下で遊んでみたり
IMG_2640_20141007190233aca.jpg


たっぷり散歩して戻って来ると、
オヤジとぱーまんの帰宅と一緒になって

今度は、庭中走り回る
うるせぇ~

ので、トラックの荷台に確保。
カウは、帰ってくれば足拭きしてオヤツを一粒もらえば、はい、オシマイ~

けっこう、我が道しか行かないちわわん。(^_^;)
昨日は生協のボックスを片付けてる間もじっと待つイイ子風わんこで待ってた。
IMG_2648.jpg
カウはビニール袋をポーンと放っても動じない。
腹が据わってんな~

でも、ちょ、待てよ
あっちのうるせぇヤツを見てみるから

カメラ拡大してこっそり覗いてみたら
だ~れもかまってくれる人がいなくなったもんだから
荷台の上から、今か今かと伺ってた。^m^
IMG_2643.jpg
一発で決まったら下ろしてあげよ~っと
カメラ抱えて!(笑)
「スタン~」

・・・スクッ
IMG_2646.jpg
おお、めずらし~

飯の支度に時間がかかるかとドキドキしてたのに・・・
不動のカウちゃん、やっと晩飯前の一粒にありつけた。

コメント

非公開コメント

