静かな公園で

あわや、今回も見逃しになるのか~~~~
と、ガックリしそうになりながらも、昨晩の後半から皆既月食を見ていられました。
近いうちに、もう一回やって来るらしい。
楽しみにしておこう。

月って眺めてるだけで幸せ感じる気分だけど、
御嶽山で救助活動をしている自衛隊の救助隊の人たちに頭が下がります。
今年は出動しなかった月があったんだろうか?
ってくらいに災害の多かった年で、ゆっくり寝る暇をあげたい。
来週は、また最強の台風に見舞われる恐れがあるとか。
被害がないといいね。
月を眺めながら、ささやかに願ったよ。


このところ、広場には行かない散歩が続いてますの~。
広場に行くと興奮しっぱなしになるのがコワイ。

最近、よく行くのは静かなオニ公園
公園は静かだけども、行くまでに交通量の多い道路の側を通るのでビクビクのおっさん。
やっと、公園の場所を覚えて足取り軽やかに引っ張って行こうとする。
・・・やっぱ、パピィって単純かも
IMG_2672.jpg

夕方だと、会社帰りのおじさんが通りすぎるくらいで
公園の中はほとんど無人。
まれに、高校生がオニの頭の上でタムロしているくらい。

昨日は女子高生が3人で携帯いじっていたけど
「行けっ」

必死に駆け上がっていくパピィに「わ~、きゃ~」大喜び。

「ねぇー、写真撮ってもいいですかあ?」
「いいよ~」

「可愛い~」「おおお~っ、すごい」「がんばれ」\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
おねぃさんに大サービスのおっさんパピィ

犬でもヒトでも、おっさんは女子高生が好きなのねん?(笑)
IMG_2652_20141008205606f9a.jpg

・・・でもないみたい
IMG_2662.jpg

おねぃさん達が下に降りてと遊んでても
ひとりでダダダダー
IMG_2669.jpg
最後は大好きなボールを10回だけ投げてやってオシマイ!
きょうも一日お疲れさん!

帰ろうと呼びよせていたら
今度はニンゲンのおっさんが近づいてきた。
パピィが遊んでいると、立ち止まってしばらく眺めていたのは知ってたんだけど。
文句言うのかと思ってドキドキ
「ねぇねぇ、このコ、パピヨン?
よく遊ぶな~。うちにもパピヨンいるんだよぉ。
パピヨンて頭いいよね?賢いよねえ?」

う~む、パピィってそんなに頭のいいタイプではないような気もするけど・・・(^_^;)

「打てば響くようなところがあるから、遊びがいはありますよね!」
「なー!可愛いよなー」(⌒∇⌒)

ネクタイしてカバンを持って、犬をなでながら
可愛いかわいいを連発するおっさんも、けっこう可愛いと思う。
早く帰ってお散歩連れてってね~(@^^)/~~~

夕方の散歩のときは
仕事が終わって駅に向かうおじさんにも話しかけられることも多い。
「うちの犬に似てるんだよ」
などと言って、カウを抱き上げてしまうおじさんがいて
頼んでもいないのに待受けの愛犬を見せられてしまったり。
「な?似てるでしょ?
これが可愛いんだよ~、13歳!」☆^(o≧▽゚)oニパッ
おじさんの同僚と共に強引に見せつけられて、
こっちは頷くしか選択肢がなかったりするんだけども。(笑)

おじさんたちの思考回路もおばさんと一緒なんやね。
こんなおじさんがいっぱいいたら、
世の中はやさしさに満ち溢れてくれるんだろうね。

コメント

非公開コメント

