ぽっかぽか

乾燥しだしていますねぇ。
朝起きると喉がカラッカラ

いつの間にか、木枯らしが吹いて冬を知らせていたようですし。
でも、日中はぽかぽか

週明けから怒涛のごとく
所用、雑用、野暮用が続いて・・・

おばーちゃん、相変わらず「体調が悪い!」騒動で付きっきり

口が達者だから、誰かを巻き込まないといられない性質・・・?

話相手ならご近所のおばあさん達でやってくれ~
病気自慢し放題やんか・・・

「ばあさんの友だちなんて、得にならん」
「えっ?」

往診に二日続けて来てもらっても
「何にもしてくれない。段々悪くなる!」

って、わたしに言わんとドクターの前で言ってみぃ!?

「おとぉー、わたし、壊れそうだ。
明日は会社休みます!半日だけど・・・」

半日というところが謙虚じゃないか~(¬w¬*)ウププ
今週は自分の仕事をひとつもしていない。

けど、このさい、今週の仕事は来週にしようっと

平日の訪問は「まぁ、ムリだよねぇ」だったのだけど、
職人がいないので、きょうは社長が留守番!


ホントはカウを先発するつもりでいたんだけど、控え選手と出場してきた。
いつも二転三転する先発メンバー。^^;


朝日を浴びて、気持ちいい~
IMG_3018_201410301342264a9.jpg

調子に乗ってると、降りられなくなります。
IMG_3020_20141030134227b7f.jpg

・・・((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
IMG_3022.jpg
もうちょっと戻らないとね。
わたしも手が届かないし~( ̄∇ ̄)

「このあたりでいいかな?」
IMG_3025_2014103013401656d.jpg

さっさとね!ゲートが開いて、みんなは入って行ったよ。
「犬使いの荒いおばさんめっ」
IMG_3028.jpg
勝手に上がって行くのが悪いんだろっ(~--)/(^^;) 

きょうは、支援学校の中学生への訪問でした。
訪問を始めて、いちばん行ってみたかったところ。

子どもって、良くも悪くも反応がダイレクトで興味深い。

たまにイベントで、それこそ健康的な元気な子どもに会うことはあるんだけど
こちらの子どもは、流暢に言葉が出ない、手足も自在に動かせない
そんなハンデはあるけれど、素直な反応はどっちも変わらないかな。

中学生の年齢だから
ところどころに、動物へのいたわりを示してくれるところがあって、
しかも、それを言葉で伝えてくれようとする子もいて
思わず、心がほころんでしまう瞬間が次々に訪れて感激の連続。

大きな声じゃ言えないが、
パピィは車椅子や松葉杖が苦手。^^;
肢体不自由な子たちって、手も拘宿していることが多いから
一緒に車椅子に乗せてもらっても、ガタガタブルブル

「じつはね、犬だけどビビりなの!
ほらっ、こんなに心臓バクバク~」(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
「ひゃ~、ホントだ!」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
教えたら吹かれた。

「どうやって、ここまで来たの?車?」
「バッグに詰め込んで、中央線通勤快速で新宿に出て、
それから、埼京線に乗り換えて来たのよ!」
「えっ、えっ、ええー!
ワンちゃん、息ができるの?」
どんなのに詰め込んできたのか、見たことがなければ自然な疑問だよね?

犬の日常にも興味があるらしくて
けっこう、いろんなことを聞いてきます。

でも、その後、
「車椅子に挟まれて怖がってるんじゃない?」
「震えが止まったよ」
「あそこが怖いんだね?」
「ボールが好きなの?」
パピィの一挙手一投足に注目してくれて、
ひとつづつ確認しては教えに来てくれる子もいて、わたしも素直に感激!
そんな子の思いやりが伝わったのか、
松葉杖つきながら、リード持ってもらってもその子をチラチラ見ながら
ゆっくり歩いてくれたパピィも、いいおっさんになったなー。

リードを持ってもらったどの子も
アレルギーがあってガラス越しに見ているお友だちの近くに行って
あげようとしたり・・・
この子たちのコミュニティーってあったかいんだね。
パピィもサービスしてガラスにへばりついてあげたよ。(笑)

「犬は見たことはあるけど、触ったことは一度もないんだよ」
そう言う男の子もいて、パピィも犬冥利に尽きました。。。

ボールを追いかける姿も新鮮に映ったのか
我も我も投げる~
健康な中学生と違って、遠くまで放り投げることはできない。
でも、どこに転がるかわからない期待でパピィもワクワク。
おっさんパピィ、喜んでた。ヨカッタね!

老人施設とは違った感触でした。
お日様ぽっかぽか、心もほっかほか
そんな感じ。

帰ってみたら・・・
IMG_3029_20141030134044c83.jpg
留守番の友(笑)
大きなヒントを与えてるのに、いつも、出て行ったときのまんま残ってる。

・・・( ̄  ̄;) うーん 、カウちゃんには、こういったこと自体がメイワクなのかもな~

「普通に食べれるようにしていって欲しいでちよ(ノ_-;)ハア…」
IMG_3033_20141030134045885.jpg

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。