片足ケンケン

「次にやりたいトリックは?」
「パレード!
あ!でも、その前に、片足ケンケンがいつになるんかな~って
感じなんだけど・・・
手を添えてやれば、ケンケンってちょっと進むんだけど」

レッスンのときに、そんなことを話していたときに、
「プロの犬のボーダーコリーにも筋トレ、体幹トレ?
をしながら9か月かけて教えるそうだよ」
と聞いて、
「じゃ、素人の飼い犬なら、やれたら儲けもん?(笑)
もう1年くらいかかると思って気長にやってればいいんかな~。
パレードは、それからもう2、3年かかるとしてぇ・・・
パピィ、老いぼれて死にそうになってるんじゃん」

苦笑をかくさず、しっかり笑いつつも
「はい、ストレッチ~」と言いながらら片方に体を預けるように体重移動をして「キープ」
と、何食わぬ顔で指示するIトレーナー。

右半身で左半身を支えるってことは
まだ、わかっちゃいないけど・・・

晩御飯が終わって、ぱ~子ちゃんが帰って来るまでに時間があったので
久々にやってみたケンケン

この前まで、つないだオテテを離すと
自信満々で両方の前足でしっかり立っていたのに(笑)

ちょっとだけ、3本足で立っていられた!
で、前に進ませてみたら


やりぃ~

まさかのぱっちん
1歩進んだら、いずれは、2歩、3歩・・・3メートルはできるようになる!

かも。。。o(^O^*=*^O^)o ワクワク

久々にテンションアップ!(笑)

ぱ~子ちゃん、帰ってきたけど「飯は勝手に食べとけ~」

で、記念の一歩

まっすぐに進めるようになるまで先生にはナイショにしとこうっと。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

でも、口がすべってしまいそう。
ガマンだ、ガマン~(笑)



コメント

非公開コメント

No title

あーー もう凄いな~
いないいないば~ に ケンケンですか~
ぱぴっちさんのアイディアは素晴らしいv-428

あかっちゃんにも出来そうな技を教えて下さいよv-421

きなもっちさん

いないいないばぁ~って、いろいろ使えそうだと思いません?

ダンスって犬と人の呼吸が合ってると美しかったりカッコ良かったり
するんでしょうけど~
パピィとは、あんまり息が合ってないような。(笑)
ヒールワークのごまかしのために、笑いをとれそうな技を思いついたり
しちゃうんですよ。

あかっちゃんも、足の下でベッグで顔隠しの決めポーズ(反省もしくは恥ずかしいポーズ)
とか、頭をニンゲンと一緒に左右に動かしてキープ決め!

ケンケンには細工があるんです。(^_^;)
大きな声じゃ言えませんが!
・・・キズにテープ貼って遊んでるうちに

あ!そうだ!
っと、パピィの肉球の裏にテープを貼ってみたら・・・
意外にあっけなく片足を意識してくれました!(笑)