年末

あ~、カウちゃんとも、と~んと遊んでません。
たまに庭に出してあげると
20141225_120720.jpg
霜が降りて、悲惨な目にあったプチトマトの残骸を恨めしそうに見ている。
執着を捨てるんだ!

夜になれば、暖かい場所を探すし

つまんないチワワだ。。。

外で存分に遊べないときは、パピィとディスク

ぱっちん、きょうだけ限定だけどね(笑)

ボール以外は持って来なかったのに
プラスティックのディスクも運んで来れるようになった。
転がすだけでビクビクしてたのに、運べるんじゃ!(o^∇^o)ノ

ひょっとして、ディスクなおっさんにもなっちゃう?=^-^=うふっ♪


きょうから年末年始休暇で、各地へ脱出される方も多いようで~。
渋滞お見舞い申し上げます。


きょうも、何故か仕事。-----------------^( ToT)^

年内に年末調整の還付をしたい。
おまけに年末に退職の従業員がいるから、
〆日が終わってから退職日までの分を合わせて源泉徴収票作成お願いしま~す。

概算でいいよね?
土日は残業禁止!

会計事務所に、就労時間ギリギリでファックスで送ったら
非課税分の交通費抜かしても、計算が全然違うんですけど~?

暗算で計算して「バッチリ!」
と、思ったのに、桁が違ってた。

なんて、カワイイわたしなんだ~!検算くらいしろっ(~--)/(^^;) 



んんーーーーーー

まぁ、しかし・・・


今年はいろいろあります。ありました。現在進行形なり。
いや、来年も続くのは必須。うらめしや~の未来形~。(笑)

やっぱ、年寄りを抱えるって至極タイヘンなんだねぇ。
ご家庭で介護されているみなさん!
手抜きしたくとも、させてもらえない現実ってあるよね?
お疲れさまです。<(_ _)>

でも、いつか行く道なのよん、み~んなが。
だから、ファイトぉ~~~って感じなんだけど、
わたしは、やっぱり早死してもいいと毎日思ってる。
捕虜生活から脱出したい。
あ、こんなこと思っていいのかしらん。・・・(゚_゚i)タラー・・・

おばーちゃん、退院して来てからも体調悪し。

あの気の強いおばーちゃんが、
「わたしは、毎日寝ていない~。いったいどうなっちゃたんだ?
いつになったら良くなるんだ?」
浮腫み増強しだして、起座位でないと寝られなくなってヒィヒィ。

おばーちゃんの心臓、いっぱいいっぱいなんだなあ。
仰向けでなんて寝られるわけがない。
自分が楽に呼吸ができる体勢が起座位。
それを受け入れてしまえばいいものを・・・

ギャッジベッド借りようか?
足も上げられるソファを買おうか?

って、言ってるのに
「あんなもん、邪魔なだけ」

提案はいろいろしているんだけど、誰が何を言おうが、うんとは決して言わない。
息が出来ない~っと、言いながら
文句は何十倍にして返してくれるので、好きにしてもらいましょ。
わたしが見てると、昼間は座って眠りこけて声かけても起きやしないことが多いんだけど。

で、ウトウトから醒めると、血相変えて事務所のドアをバタン
「あんた、薬取りに行ったの?」
「追加になった薬は、毎日の薬のところに一緒に置いておくねって
おかーさんに渡したよ。ここにあるのがさっきの薬!
飲み忘れるとイケないから、ホッチキスで止めとこう」
「あ、そ!下ろしたお金はどうしたの?」
「封筒のまま、棚のここに入ってますよ。これね~」
「あっちの棚に入れてきて」
「・・・はい」

っと、
はぁ~、フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
おばーちゃん、お金の執着が強いのはわかっていたから
銀行の手続きや受け取りからおばーちゃんへ渡すまではオヤジがやること!
って、言ったその日のことだった。
ちょい遅かった。^^;

おばーちゃんが、こればっかり言い出し始めたら?

「わたしは、一切、おばーちゃんの面倒は見ません。
血のつながった息子や娘でやってください。
押しつけようとする魂胆だったら、わたしは、いつでもアンタを捨てられる。
ちなみに、子どもはいつでも家を出て自立できるようにはなってるから。
すぐ、引っ越しできます。では、よろしく~」
「えぇぇぇぇ~、そんなぁぁぁ~」
甘えても可愛い年じぇねぇ~んだって。


多少、オヤジも前面に出て
おばーちゃんの取り次ぎをするようになったものの・・・

ま~ったく、足らんわ。

おばーちゃん、他所の家の親のことは
どんな育て方してきたんだって怒鳴るくせに・・・

実の子どもは、ば~さんの顔も見たくない。
汚ない世話したくない。

ばっかりじゃん・・・

きょうだいでたびたび飲みには行ってるのにねぇ。


「わたしは、ガマン強い方だけど
こんなに寝れなくて辛いこと、今までにないわ。
こんなことくらい治せなくて、やぶ医者なんじゃないの!」

・・・てか、
ガマン強いのは、嫁さんでしょ???(笑)

先週から、利尿剤の注射のために2日おきの臨時往診。

イマイチだな~
浮腫みが減らない。

医療用ベッドを使えば、少しは休めるようになるのでは?
苦しくなったときだけ酸素を使えるようにしますか?
辛いときはいつでも連絡してください。

これ、苦痛を訴える患者さんに対して、普通にかける言葉だよねぇ。

「全く、あの医者、ネチネチとうるさいこと言ってー」
「いっ!ネチネチって・・・
おかーさんの方がよっぽど、ネチネチしてるけど?
だって、先生は、思って言ってくれたんでしょ?
ありがたいことだと思う」
「あんたねぇー!わたしがネチネチしてるって言うの?」

・・・言わなきゃよかった。(。・w・。 ) ププッ

おばーちゃんの場合は、ネチネチよりも威嚇よね?(~--)/(^^;) 


つーか、
こんなん、言うわけないやん。わたし、嫁ですから。
言いたい放題言えてれば・・・

おばーちゃん、人と闘うこと、
しかも、闘って勝つことに喜びを見いだす人なので
平和主義の嫁は無駄な戦はしませんのよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

つーか、何とかしてくれぃ~
助けてくれぃ~
と、言いつつ、ドクターを呼ぶって、どこに意義を見いだしたらいいんだ?;;;;(;・・)ゞウーン
心不全でふうふう言ってるのに、
ドクター帰るとタバコをスパスパ・・・いいんだろうか?
在宅で酸素はやめてくださいよ?


この親子を見てると
うちのオヤジって浅井長政と一緒やんね~
隠居した親が強すぎて、決断できない。
いや、長政は命をかけて自分の嫁と子どもを守ろうとした・・・!

オヤジ、いずれ捨てられるぞ!

30日も往診があるから、仕事もしちゃうのかな~
いやいや、30日だけで済むはずがない。

おばーちゃん、早くから正月準備のあれこれを買って来いと言って
何を作るとか、自分であれこれ考えてるけど・・・
楽しみにしてくれるのはいいんだけど・・・
新年早々に「助けてくれー」って大騒ぎするに決まってる。

家政婦には休みはありませんの。(*ノ-;*)エーン
風邪で静かに寝込んでいたい。

今年も大掃除はできないで終わっちゃうな!

またもや、なが~い吐きダメのるつぼ(笑)

よいお年をお迎えください。

コメント

非公開コメント