だまされまちた。。。

ぱー兄ちゃんは、毎朝6時前に出勤しまち。
釣りに行くときは、もっと早いでち。

だから、毎日、6時にはエアコンポカポカ
あったか~いわ~

しあわせなんでち

ところが、平和な暖かさにだまされまちた!
かーさん、ポッケに手を突っ込んでるし
兄たんは興奮して尻尾ビュンビュン

これは、きっといいことがあるはずでちね
ぼくも、兄たんに負けないくらいがんばって張りついたんでち。

でも、失敗しまちた。。。
こんなに寒いと思っていなかったんでち。

「やっぱり、やめるでち。戻るでちよ」
早く帰るビームを送ったのに、かーさん、ちーっとも気づいてはくれなかった
寒いのをガマンして歩きまちた。。。。。(( T_T)トボトボ

着いたところは、
兄たんの大好きな公園でち・・・

「勝手にやるでちよ・・・」
おとなしくバッグインしてまちから。(x_x;)シュン


「カウちゃんも行く?」
先週までは、いちおうカウちゃんに声をかけると
ホットカーペットにベタ~っとへばりついて、あげく、もう一回声をかけると
オヤジの後ろに回って小さくなっていたのに・・・

今朝は何を血迷ったか、
パピィを押しのけて玄関でスタンバイ!
玄関までは威勢のいいちわわん。

玄関開けたら、Y(>_<、)Y ヒェェ!

でも、靴を履いて歩き出したから戻る選択肢はない。
カウちゃんは、ガタガタ震えながら歩きました。(笑)

公園まで頑張って歩いたら、
顔だけ出して、ずーっとバッグイン。
微動だにしない。
冬季限定究極のマテ完成!
公園でストレッチした後、逆立ちを始めたおにいさんに一発だけ
バッグの中からガン飛ばしてました。
でも、しばらく準備運動を続ける様子だったので
こちらも、しばらく練習させてもらいました。
バッグの中から失礼しました~(^^ゞ

カウちゃん、3回目でブサイク顔取りやめることができました。
協力感謝!

カウちゃん、(仮)出来犬になったな!
夏だったら飛び出していけるかもしれんしな。^m^

カウちゃんがバッグインしている間に、かあさんはスローイングの練習。
ちょっとだけ、まともに飛ばせるようになった。
10回のうち2回くらいかすったりするけれど、まずまず。
ボールを投げるより力がいらない。

きょうは、パピィが全部拾いに行ってくれた。
わーい、楽しい~
期待がもてるかも~、自分!

喜んでたら、急にディスクの軌道と正反対の方へ走る
先生のお迎えに行ってた。

何でこう・・・
媚びを売ってるようにしか見えないちいさいおっさん。
ヘラヘラスリスリ熱烈大歓迎の疾走

外でレッスンを始めてから、パピィがのびのびと楽しそうに
動いてくれるせいか、ドッグダンスが自分でも面白くなってきたと思う。
動きを止めないコツは、ポジションチェンジにあるのだな!
ということに、薄々気づき出してきたこの頃。(笑)

この前、動画で見た外国の男性フリースタイラー。
ノリノリのダンス音楽なのに、EXILEのパフォーマーのような激しい動きはない。
前進と後退にツーステップが時々入るくらいなのに、何故か、カッコいい。
ポジションチェンジが脚側を遮っていないんだな~。
ドッグダンスの精度っていうのは、そこにあるのかもしれないね。
パピィ、年とるなよ!

先週は左に付けながら歩いてる途中で時計回りに回って右に付いて、
今度は反時計回りで左に戻る

な~んてのをやったのだけど

きょうは、ウィーブとバックウィーブを入れてポジションチェンジ

先週までは足元で
いつ踏まれるかビクビクだったのに、
パピィも慣れてきたのか右に行ったり左に行ったり、ほんっと楽しそう。
もうすぐ8歳だなんて、ウソみたい。(^ー^* )フフ♪

細かいことをちょこちょこっとやった後は、
ぱっちんお待ちかねの走り

半径4Mのラージサークル
先生がコーンを配置している途中に走りだす~♪

「こんなに要らないねー。4つだけにしとこ」
先週はその倍はコーンを置いてたのに、4つでも楽々回るよ。
「思い切って2つにしちゃおう」
「行けー!」

想定外のクリア
軌道が外れてない。

走ってるときのパピィはカッコいいわ~。まいったね~
牧場でバイトできそうじゃん。
犬にしとくにはオシイ。

あとの問題はメンタルだね。
ある日突然、ビビりの神様が降りてきたりするんだし。(笑)

カウちゃんも・・・
意欲が出てくるまで待つよ?
20150118_091753.jpg
「寒いから早く帰るでちよ」



コメント

非公開コメント

