シニア達

シニアの4本足さんは集合してくださ~い!

おお~、かわいい、かわいい。
程よい距離感を保って一列に並べる!
素晴らし~い

自分をシニアと認めたくない約1頭は、まず来ない。(笑)
イヌネコなんて、年とってもしわが目立つわけでもないのに
どうも、♀という生き物は「あの年寄り連中」とひとくくりにされたくないらしい。

・・・可愛げないけど、気持ちはわからんでもない。(^^ゞ

おばーちゃんは未だに入院中で
わたしは、大きな羽を伸ばしきっているんだけども~。
おかげで、週末に犬と存分に遊んでいても、誰も文句は言わない。
束の間のしあわせ~。(^ー^* )フフ♪
喜びすぎだってば!(~--)/(^^;) 

改めて思った。
出張トレーニングはやっぱ、正解だったなー。

年寄り抱えてたら、往復に2時間もかけて出かけるなんてムリ。
この安泰は、いつか破たんするんだろうなって思い始めてた時期だったし。
けど、朝の1時間なら、軽~く許せる。息抜きだもんなー。(^^ゞ

で、何故か、先週からチワワのおっさんも
レッスンに行く気で日曜の朝は、いっちょ前にソワソワしだす。
今のところ、行くだけなんだけど。

「何するでち?
ぼくも行くんでちからー!」
IMG_3526.jpg

そっから降りれたらね~(*^m^*) ムフッ

「ばばぁ、早く下に降ろすでち!」
IMG_3528.jpg
時間がないとあせりつつ、つい、遊んでしまう飼い主。

カウちゃんて、歩くときはガンも飛ばすこともあるけど、けっこうマジメなんだよ。
信号とか横断歩道で止まると、いちおう座る。
そして、チラリと上目づかいで見上げて
「か~たん、兄たんは立って待ってまちけど、
これが正しい犬のあるべき姿でちよね?」

いい子をアピールしてくる。

んん~、悪くはないんだけどさ、カウちゃん、エラぶってね?
カウちゃんの場合はそれでもいいんだけど、
去年からかーさんは、パピィには立って信号待ちってのを望んでいたんだ。
気づいてなかった?

赤信号で止まるたびに、いちおうアイコンタクトをしてくる。
「ブブー、外れ~。読みが浅い!」
カウちゃんで遊びながら現地に向える心の余裕があったり。
おもちゃ携帯で楽しい道程。(笑)

おかげで先生の来る寸前、ギリギリセーフ。

次回はマジメに歩いていこうっと。

カウちゃんは、相変わらず行っただけのレッスン。
きょうは袋の中から顔出して何事もなく終わるかと思われた。。。

しかし、途中、お散歩で通り過ぎようとしたトイプーちゃんに
一発かました瞬間、袋ごと転倒。ゴロンッ☆^(o_Λ_)o))
先週の究極のマテ完成は、やはりマグレだった。

きょうのパピィは朝から調子が良さそう。
ヒールワーク中のポイションチェンジは、頭がひとつ下がりがちになっていたのに
膝にくっついてくれる確率があがったよ。
「足、踏むな~」
そうそう、ちょくちょく踏んでしまうもんだからイマイチ信用されてない飼い主。(^_^;)
きょうは飛ぶように入ってきて体も真っ直ぐになってきた。

で、そのまま、8カウントでヒールワーク。
4歩進んで5、6でツーステップでウィーブして7、8でチェンジ
すかさず、反対側。
やっぱり、忙しいんだね、ドッグダンスって。

カウちゃんがおとなしく動かないでいるうちに
いっぱい動いておこう。

バックが得意になってきつつあるところで
「ツーステップでターンしながら「バック」はどう?」
「おお!若かりし日のシンディみたいで面白~い」

アヤシゲな動きをしながら「バック」送り出したらキョトン顔。^m^
でも、これは飼い主のストレス発散になる動きだわ。
アヤシゲな動きで下がれる練習も実践しとこう。
パピィちゃん、世の中のアヤシゲな環境にも慣れるんだよ。(='m') ウププ

こう元気だと、もうちょっと寒いままでもいいのかな~。
こっちは相当な忍耐をしているんだけど。。。
ホッカイロをポケットにしのばせてるのは、いつまで続く?

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。