足あげ

最近、ディスクに慣れさせようと
そればっかり投げてやってるもんだから「ケンケン」の距離が3、4歩から延びていない。

この前のレッスンのときに
「パピィちゃん、後ろ足あげられる?」
「かろうじて前足はあげるようになったのに?
・・・後ろ足やってねぇ~っ」

カウは足を拭くときの順番で右足はひょいっっとあげて
3本足で立っててくれるから、地道にコマンドを合わせてあげたら
いつかできるんだろうな~。
と、毎日思ってる。やらないだけっ(笑)

で、パピィの方は、上がる足が右だったり左だったりとマチマチ。
ま、拭く方もパピィには順番通りになっていなかいこともあるんだけど。

コマンドで後ろ足をあげられるか?
その意図を想像してみよう。。。

あれだ!
ヒトと犬がリズムに合わせて片足をピョンっ

うんうんうん・・・
おっさんがやっても可愛いかも

出来るようになったら、前と後ろ足を同時にあげてスイング~
難易度5レベルも無理じゃないかも!(^_^;)

チッコするときみたいに
マーカーコーンを置いてマークするって手もありそうだけど
パピィって貯めション。(^^ゞ

ホントにやられたら困るので、後ろ足にゴムを巻いてあげた。

今朝は、オヤジも早出の現場で7時過ぎには誰もいない静かな朝。
一週間続けて早出してくれたら、けっこういい線イケる!

・・・きっと

コメント

非公開コメント